05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

Matias納車(内装編) 

さて、先日納車のMatias

外観の次は内装です

まず前方から見た全体像はこんな感じ

まず35mで助手席から撮影

2015-02-12_215521.jpg

そして以前に紹介した SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD の15mで同じ場所・距離で撮ったのがこちら

2015-02-12_215743.jpg

凄い違いますね。すっげ~長く感じます。

とまぁ、これは広角の力を確認するために比べてみました。以降はiPhoneで撮ったり、上記のレンズを使ったりとさまざまです

2015-02-12_173623.jpg

まずはベッド展開です

早速車中泊してみましたが、快適に寝る事が出来ました。前車はフラットにしたとしても、シートの曲線が影響して完全フラットではありませんでしたから、どうしても熟睡出来ませんでした。
これならちゃんと真っ直ぐに寝られるので助かりそうです

2015-02-12_173645.jpg

そして上段のベッドを展開です

クーラーがあるので、5人就寝となっていますが、上下段とも2人・2人の4人が良いかと思われます
勿論4人より3人・・・より1人が快適かと思いますが 

2015-02-12_173717.jpg

次はテーブル設置です

ミスティックさんのHPでは角が丸くなったバージョンの写真も掲載されておりますが、個人的にはこちらの方が広く使えていいかなと思いました
契約時は気が付かず、どうなるんだろうと心配してましたが、こちらのテーブルで良かった~

ちなみにベッド展開状態でもテーブル設置が可能となっております

2015-02-12_220855.jpg

寝そべりながら1杯!なんて事も可能ですね
そのまま寝ないようにしないと

昨日はクッションが汚れないようにとカバーを購入し、既に設置済みです(写真は撮ってなかった)
ウチのがダブルベッドサイズを買いに行こう!と張り切っておりましたが、そんなんじゃテーブル設置出来ないじゃん
穴空けるのか?笑 という事で下段用左右それぞれの2枚、上段用1枚を購入
多少汚れたら洗濯出来るし良いんでない?

続く。。。

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

コメント

なかなか落ち着いた感じの内装ですね。
クーラーあり、冷蔵庫ありの快適仕様が良いですね。
当方その二つは付けてないのでうらやましい感じです。
ソーラーも無いですけどね。
テーブルはやっぱり四角いほうが良いですよー
まさみるく #mQop/nM. URL [2015/02/14 22:08] edit

まさみるくさん>

内装についてはオプション設定の物を選択しました
標準の内装でも支障はないのですが、こちらの方が好みでしたので
昨日も車中泊でテーブル使いましたが、やはり四角い方が広く使えて便利でした

シーマ #- URL [2015/02/15 12:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2643-135ebdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ