05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

早速、車中泊 

納車の日、ミスティックさんから自宅までの距離は約600km(高速で東京経由)

一気に帰ってくるのも可能だけど、無理しないで早速車中泊しちゃいました
(そのために事前にシュラフや枕・着替えなど宅急便でミスティックさんに発送、保管しておいて貰いました)

とあるSAにてベッド展開

テーブル設置して、おしっ、記念に1杯飲もうじゃないか!と思ったのが22時

SAで飲み物を物色・・・

あれっ、ビールとか置いてね~じゃないか!

あっ、そうか 高速だもんな

飲酒運転に繋がる物だし、売ってないんだな~などと納得しながら仕方ないので、お茶を購入
そうなるとつまみも要らない

大人しく寝る事にしました

2015-02-13_210727.jpg




早速FFヒーターの威力を体感しよう!

っと思ったのですが、思ったより暖かくウチのシュラフではそのままでも十分暖かかったので、FFヒーターをつける事なく眠りに入りました

お休みなさい

快適快適


しかし、5時に目が覚めると少し冷えこんできたではないですか!

という訳で初のFFヒーターの電源を入れる(正確には納車時の説明でも入れたんですが)

ベッド展開してもちゃんと温風が出てくるようにガラリの向きをあらかじめ変えておきました

すぐに温風が出て車内はあっという間に快適温度に

熱がベッド下に籠って、暖まらないのではないかとの心配は要らなかったようで

外気温にもよるとは思いますが、中々頼りになる存在ですね
やはりFFヒーターは車中泊では必須。安い物ではないけれど取り付けて良かったと実感しました

そんな訳でただ泊まっただけにすぎませんが、Matiasでの初夜笑 を無事過ごしましたとさ


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

コメント

さっそく車中泊ですか!
FFヒーター、快適みたいですね。
当方もかなり迷いましたが、付けましたよ。
せっかく付けたなら沢山使わないとね。

東京から600Kmですか。 
当方も東京までは550ぐらいかな。
ビルダーさんは長野なのでそこまでは無いかな。
まさみるく #mQop/nM. URL [2015/02/14 22:14] edit

まさみるくさん>
FFヒーター快適でした

動作する時は少し音がするので神経質な方は気になるかもしれませんが、自分は無問題です

ビルダーさんの場所が遠いと、気軽にメンテナンスのため訪問出来ないのが厳しい所ですね~
シーマ #- URL [2015/02/15 12:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2648-5419ef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ