05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

Matias納車(内装編 その3) 

続き、

ファンです

2015-02-13_204127.jpg

これを回して開閉します

2015-02-13_203934.jpg

開けた状態

2015-02-13_204138.jpg

2015-02-13_204153.jpg

サーモです

自動的に停止してくれます(くれるようです)

2015-02-13_204210.jpg

風速調整とヒューズです
最大にすると結構煩いのね

内側から、外への掃出しだけかと思っていたのですが、

2015-02-13_205215.jpg

このスイッチで切り替え出来るんですね。思っていたより性能いいなと思ってしまった
期待してなかっただけに妙に嬉しい 笑

個人的意見ですが、一応閉まった状態でも、僅かながら冷気が入ってきました。また、明るくなると朝日も入ってきます

内側からシャット出来る仕組みがあればいいですね

まっ、それ位なら工夫次第で何とでも出来るので、試してみたいと思います

さて、次はクーラーです

2015-02-13_205531.jpg

このクーラーはず~っと前から気になってたんですよね~
ちゃんと室外機もありますが、↓のように上手く隠してくれてます

2015-02-13_205607.jpg

これだけでも、商用車ではなくキャンカーっぽく見える?

2015-02-13_205539.jpg

スイッチ類

納車の際に実際に動かしてみましたが、思っていた以上の風量と冷気

まっ、それだけバッテリーにも気を付けないといけないのでしょうけど

2015-02-13_205552.jpg

見えにくいかもしれませんが、ちゃんと風向きを調整するレバーもついてます

出来れば、自然の風で気持ち良く寝たいですが、どうしてもって時にはこれで快適に寝られるといいですね~

続く。。。

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

コメント

初心者な質問ですが、ファンってやっぱり雨降りの時は使えないのですか?

エアコン、やっぱり何度みても聞いても良いですねー。
特にワンちゃんがいるキャンパーには憧れっす。

冬はFFヒーターで乗り切れるのですが、夏の暑さ対策はなかなか見つからないですから。
まさみるく #mQop/nM. URL [2015/02/16 00:44] edit

まさみるくさん>
雨量や風にもよると思いますが、閉めといた方がいいでしょうね

小雨程度なら開けすぎなければいけるかもしれませんが

専用の傘でも作れば・・・笑
シーマ #05JVrvI. URL [2015/02/17 07:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2653-d8aec284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ