07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Matiasの事(保険編 その2) 

Matiasの事(保険編) で書いた保険について、

手続きが終了しております
納車日当日0時から対象となるように手続きしておりました

元々軽に適用していた保険から軽を掃きだし、入れ替えという形をとりました
(軽は新規として別途加入)

そちらの方が等級が20等級あたりなので、大分安くなります
また、団体扱いが適用となっている代理店への申し込みにより、

月々の支払額が4670円と予想以上に押さえられました
これは助かりますね

勿論、対人対物は無制限

当然盗難率の高いハイエース。盗難でも適用の車両保険にも加入です
ただし、純粋な車両本体価格らしく、430万の保証となります
今回架装してもらったOP代には適用になりません
もし、盗難にあったら痛いですが、車両分については保証してくれるので、セキュリティと合わせて加入したいですね

今回安く済んだ理由は団体割引と等級
そして、万一の事故の際、1回目5万円、2回目10万は自己負担にしました


これによっても月々の支払額が下がります
そうそう無い事故なので、最近はこのケースが多いんだとか(代理店曰く)

あと、2台の重複する部分の削除(どちらかが加入していれば2台とも適用になるんだとか)

代理店の方も親切で、細かい部分にも気を使ってくれるので嬉しいです
頼んで良かったと思いましたね

安くて7000円、もしかすると8000円位かなと思っていただけに助かりました

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

コメント

保険、気になっていました。
思ったより上がらないんですね。

車両保険は車本体代だけですか!
知らなかったです。

キャンカーの場合、架装が高いのでそこにも保険かけたいですよねー。

盗難が一番怖いっす。
まさみるく #mQop/nM. URL [2015/02/18 22:07] edit

まさみるくさん>

ホントに盗難は嫌ですね
セキュリティつけたけど不安で,時折窓から駐車場を確認してます 笑

架装部分にも保険適用なればいいのにと思います
保険料は上がりそうですが
保険会社によってはそういうのもあるかもしれませんので,調べてみた方がいいかも

シーマ♂ #- URL [2015/02/21 07:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2656-92f842b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

