09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

Matias納車(電装編) 

自分の苦手分野です

2015-02-22_214047.jpg

電圧を表示してます

MODE切り替えで時計とか出来るけど、ここで時計見る事って多分無いかな

外部充電などにすると13Vちょいになるみたいですね

室内灯なんかのスイッチ類もここに纏められています

正直、ベッド付近にもスイッチあると便利かなと思いました
まっ、良いんですけどね

2015-02-22_214104.jpg

ソーラー発電のスイッチもこの辺にあります

バッテリーの状態もここで分かるらしいです

バッテリー2個の表示がありますが、サブバッテリーが並列なんで1個として認識されてますので、右側のランプは点灯することは無いようです

2015-02-22_214114.jpg

インバーターです

標準では疑似正弦波の2kWですが、正弦波インバータ2kWに変更済です

2015-02-22_214138.jpg

ブレーカとヒューズ

う~ん、どちらもブレーカでいいのでは?と思うのですが・・この辺は全くのど素人 汗

色々弄りたいと思うも・・・自分の知識では~難しいな 笑

2015-02-22_214155.jpg

そしてサブバッテリーは3個搭載です
これでも冷蔵庫、レンジやクーラー等使うとそんな持たないのでしょうかね?
節電意識を持ちながら電化製品を使わないと
3個で何キロあるんだろうか?

右にあるのがコンバータです
これで外部充電が出来る?
でいいのかな?汗

少しづつ勉強していこうと思います

2015-02-22_214207.jpg

ちょっと奥まって見にくいですが、FFヒーターです

これはクーラーよりも冷蔵庫よりも活躍しそうです

こんな所で納車に関してはそろそろ終わりです


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

コメント

スゴイ☆
トリプルサブバッテリーですか!
ダブルまでは良く見ましたがトリプルは初めてみました。
これなら、2000W正弦波が威力発揮出来ますね。

2000W正弦波だけでもすごいけど(^^)
まさみるく #mQop/nM. URL [2015/02/23 22:55] edit

まさみるくさん>

オプションでツインかトリプルを選択可能でした

クーラーを付けるならトリプルをお勧めとの事でトリプルにして貰いました

上手く使わないとダメですね
交換となればそれだけ費用もかかる訳ですから

シーマ #- URL [2015/02/23 23:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2662-f8fbe7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ