05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

初洗車 


先日、天気が良かったので写真を撮りに行ったんですが、

たまたま駐車した場所が泥んこで、下回り中心に汚くなりました

何年も乗った車なら気にならないのに・・・

まだ777kmです

2015-02-23_205644.jpg


で、洗車場に行ってきました

っと、洗車セットを用意する・・・筈が、無い

そういえば前車も新車で購入後7・8年位したあと、洗車機で洗うかガソリンスタンドに手洗い洗車をお願いするようになり、スポンジやら洗剤やら、使わない時期が続き・・・

転勤の時に処分してしまったのだった 汗

洗車場のガンで洗浄を試みるも落ちない汚れもあり、朝早くからやっているホームセンターに駆け込みスポンジと洗剤を購入

綺麗になったところでGlassPower(グラスパワー)を吹き付けました

ボディーコート

何がいいのか分からないうちに洗車を迎えたのでとりあえず、GlassPower(グラスパワー)を試してみました

2015-02-23_225407.jpg


効果はまだ分かりませんが、作業はかなり楽ですね

これである程度効果があるのであれば、2・3ヶ月後の作業も楽しく?出来そうです

ただ、約24時間でガラス繊維化する・・とありますが、12時間たった位に雨が・・・

自宅には屋根付き駐車場があるんですが、アパートは青空駐車場なもので

効果の程は後程という事で(この値段と手軽さでは大きな望みは持ってませんけど~)



↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2670-065fd66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ