06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

東北キャンピングカーショー2015 

2015-03-21_212734.jpg

行ってまいりました

キャンピングカーショーは全国各地で年に何度も行われていますが、東北では貴重なイベント
前夜は車中泊し朝8時には現地着

10時からなので、Matiasの中でマッタリ

9時過ぎから優待券を入場券に替えるべく並びました



そしていよいよ10時に開場

入ったすぐの所にユーアイビークルさんのブースがあったのですが、ここはやはりミスティックさんに挨拶に行く事に

今回は3台の出展のようです

遠路東北にはスタッフ総勢でとはいかないらしく、色々お世話になったFさんはいらしてなく、お会いする事が出来なくて残念でした

ミスティックさん出展の車両はこちら

2015-03-21_213420.jpg

自分も購入したMatias

中を覗くと

2015-03-21_214157.jpg

レンジの位置が自分が頼んで出来たスタイルが標準となっていました
予想通り!笑

2015-03-21_213549.jpg

そして、今回持ち込まれた車両は2015バージョン、6速AT車です

違いを聞いてみましたが、燃費改善だけの違い
変速が若干スムーズに感じるとの事

ただ、場合によっては逆に燃費が悪くなる可能性もあるんじゃないかなぁ・・・との話

自分も注文直後に新型を発表され、若干残念な感じもありましたがしょうがないですね

2015-03-21_213345.jpg

2015-03-21_213312.jpg

ミスティックさんは以上の3台

やはり少ないですね~

アンセイエとか見たかったんですが・・・


さて、次々見て周りますよ

幕張でも話題になっていたこちら

2015-03-21_215659.jpg

2015-03-21_215713.jpg

欲しいかどうかと言われると???ですが、話題性は大きく地元TVも開場早々撮影してましたね

開場には多くのワンちゃんが

2015-03-21_220000.jpg


みんなお利口さんなワンちゃんばかりでしたね


各社それぞれ個性のある車を展示していて、先日バンコンを納車したばかりなのに、興奮してしまいますね

2015-03-21_220209.jpg

2015-03-21_220238.jpg

2015-03-21_220353.jpg

2015-03-21_220404.jpg

2015-03-21_220417.jpg

そしてネットでブログをやっているユーザーさんの率が高そうな(個人的感覚)OMCのブース

2015-03-21_220447.jpg

2015-03-21_220459.jpg

新しい「ちくら」もあるかと思いきや・・・東北には持って来ないようで 笑

あとは

2015-03-21_221449.jpg

北斗や銀河?だったかなぁ、出展してました

いや、ホント各社それぞれ工夫している所なんか見ていると楽しくてしょうがないですね
昼食時間になってもお腹が減るなんて感覚がなく、連れがお腹空いたとの声に仕方なく昼食

B級グルメ焼きラーメン等を頂きました



よりも、
肉巻きおにぎり?だっけ、美味しかったです


続く

↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 2   tb 0   page top

コメント

いよいよ東北キャンピングカーショーですね♪

納車前も納車後もこの時期はワクワク気分ですよね。

キャンピングカーショーの記事を見るのが楽しみですよ。
早く続きがみた~い(^^)

まさみるく #mQop/nM. URL [2015/03/21 23:52] edit

まさみるくさん>

東北はどうしても縮小気味になってしまうのが残念です

やはりいつかは幕張とか行かないとですね~っと思ってます
シーマ #05JVrvI. URL [2015/03/22 09:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2688-0fb2db81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ