05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

阪神大賞典 

阪神大賞典、3000mの長丁場

記憶に新しい2012年のオルフェーブル。2着と敗れましたが実質1着
いつもの違い早目に先頭に立ち、そのままゴールかと思いきや大失速
誰もが故障でもしたのか、何が起こったのか分からない状況

終わった・・・そう思ったのもつかの間後方まで下がったオルフェーブルが盛り返してきた
まさかとは思ったがゴールを過ぎると、あれだけロスしながらの2着
凄い馬だと思った瞬間だった。



さて、今年も票を集めそうな馬がいますね
ゴールドシップ

この馬も気性的に100%信頼出来ないところがあり、走る時とそうでない時の見極めが難しい1頭です

2015-03-22_080947.jpg

2となっていますが、時間が早いので参考にはなりません。
逆に時間が経っても変わらないようなら

ちなみにゴールドシップは
阪神競馬場  5-1-0-0
当コース    2-0-0-0
芝3000    3-0-0-0
3月実績    2-0-0-0

と好材料が揃ってます。そして2014年、2013年阪神大賞典2連覇中ですからね。3連覇と行きたいところです

ただ、前阪神大賞典はいずれも有馬記念からレースを使わないでの参戦
今回は1月25日に出走しています
このローテの違いが意図したものなのかどうか?

馬柱の波乱度指数も”堅い”となっていますので、遊ぶ程度にしたいと思います
深夜票でもラストインパクトの方が良さげだし
この2頭で決まったら仕方ない(穴党としては面白くないけど)
ゴールドシップから穴馬への馬単(裏表)

穴馬から中人気へのワイド小数点位でしょうか

現在注目してるのは4,10
この2頭の馬主さんの馬には買われ方に特徴があるので、楽しみに待ちたいと思います

その前に午前中はお出かけ~

続きあり↓

2015-03-22_152937.jpg

1になってます

10,2あたり期待します

票的には8鉄板ですが

↓1日ワンクリックお願いします

category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2689-caae506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ