09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

東北キャンピングカーショー2015 Vol.3 

東北キャンピングカーショー2015

最後かな?

次の車両・・・の前にこちらのワンちゃん

2015-03-22_134723.jpg

2015-03-22_134737.jpg

デカい!

ピレネー犬ってやつでしょうか?
初めて直に見ましたが仔牛?って感じ

2015-03-22_135218.jpg

後ろにママさん(飼い主)いるのに隠れてしまってますね
体重55キロだそうです

散歩も食費も大変そう。ヨダレも 笑

2015-03-22_140243.jpg

2015-03-22_140314.jpg
ミスティックの佐藤社長も興味津々?
ミスティックさんのブースは車両以上にこのワンちゃんに注目が。。。

でもこのワンちゃんの飼い主さんが、Matiasの見積もりをとって貰ってましたね
どうぞ、購入しちゃってワンちゃん連れて行ってください

さて、本題の展示車両に戻りますか

2015-03-22_124159.jpg

2015-03-22_124209.jpg

2015-03-22_124218.jpg

今回出展の中で唯一?運転席・助手席が反対に倒れてダイニングになるタイプ

運転が終わると前方はあまり使わないので、スペース的には有利になるのかな?
あまりこのタイプは好きではないですが、バンコンの場合はスペースをどう上手く使うかですからね~

2015-03-22_155643.jpg

2015-03-22_155653.jpg

2015-03-22_155705.jpg

こちらもデカイという印象

ハイエースベースなんでしょうが、幅も架装されてかなり幅広です
天井も高く広く感じましたね
木の内装も落ち着きそうで興味ありありですね~

2015-03-22_162059.jpg

2015-03-22_162117.jpg

ラディッシュも有名ですね
家具の色もMatias V3と似た感じですね
レイアウトは全く違いますが


2015-03-22_162131.jpg

2015-03-22_162143.jpg

そして珍しいもの発見

2015-03-22_163548.jpg

風力発電
夜でも微風で発電可能という事です

実際のところどの程度発電してくれるんでしょうか?
流石に見た事ないからな~

2015-03-22_163811.jpg

2015-03-22_163821.jpg

ちょっと安めの軽キャン

エヴリィベースは結構乗っている人多いんでないかな
実際は見たこと無いけど、雑誌等ではよく掲載されてますよね
室内空間を工夫しないとキツイと思いますが、1人旅なんかであれば工夫次第でどうにかなりそうです

2015-03-22_164032.jpg

これは内装どうのこうのではなく、フロントが気にいりました
LEDライトのような物が付いてますが、点けてないので分かりません

ブラックボディにカーボン調っていうのかな
フロントに貼られたのが渋いっす!

2015-03-22_164412.jpg

ただのブラックでもいいけど

自分のMatiasがブラックだったら真似したかも
ホワイトなんで多分真似しませんが・・・

2015-03-22_164049.jpg

こちらは?バンコンでいいんですよね

ルーフ架装で思いっきり車内高が広々
そればかりアピールしてましたね
確かに、これくらいあると良いかもしれません。車庫の事は置いといて

2015-03-22_164743.jpg

こちらはバスコンの車内
外からは写真撮りませんでしたが、何人寝れるのかな~と思ってみたら3人

???

見間違い?

それしか寝れないの
バスコンって言ったって色々あるでしょうけど、意外でしたね
車内空間は文句無しでしたけど


こちらはどこのビルダーさんかは忘れました
ヘッドレストが並べられて収納されているのは、雑誌で見た記憶があるけど

2015-03-22_165022.jpg

2015-03-22_165315.jpg

ミスティックさんのMiniPopBeeを30mm位で撮影

2015-03-22_165327.jpg

そしてレンズを替え15mmで撮影
広く感じますね

展示車を見ないと騙されそうですね 笑

安い買い物ではありませんから、やはり実際見て検討しないとですね~
自分も昨年、東京ビックサイトでMatiasの実車を見て購入に踏み切りました

自分の住んでいる地域はビルダーさんもないので、こういったイベントを利用するといいですね

2015-03-22_170550.jpg

2015-03-22_170601.jpg

2015-03-22_170622.jpg

2015-03-22_170644.jpg

駐車場のあちこちにキャンピングカーが沢山

各自工夫してそうだし、既に購入した人のために、駐車場に停めてあるキャンピングカーを見せて欲しいなと思いました

正直、その方がためになりそうだし 笑
購入計画ある方は勿論展示場の方がいいでしょうけどね~



↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンピングカー

cm 2   tb 0   page top

コメント

いよいよ土曜日に大阪キャンカーショーへ突撃です。
架装前の勉強に再度いろいろ見て回りたいと思っています。

もちろん、ミスティックさんのも覗きますよー(^^)
まさみるく #mQop/nM. URL [2015/03/26 00:13] edit

まさみるくさん>

いよいよ大阪キャンピングカーショーですね
東北のよりも出展台数も多そうでいいですね

楽しんで下さい
#- URL [2015/03/27 22:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2693-171f5a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ