07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

皆既月食 

昨夜は皆既月食でした

天気が心配でしたが、朝から晴天

本日は小雨模様ですが、昨夜はなんとか持ってくれて、しっかり観る事が出来ましたね



皆既月食が始まるあたり
シャッター速度が長過ぎで明る過ぎですね

50ー500mmの望遠レンズを忘れてしまったので、フルサイズのカメラではなくAPS-C機種にて300mmにて撮影、480mm相当になります

それでも小さいので、トリミングしてます
500mmレンズなら800mm相当で撮れたんですが・・・



シャッター速度を短くして撮り直し
部分月食に突入です





ホワイトバランスを蛍光灯にして遊んでみると



青っぽい感じになります





21時ちょい前に皆既月食状態となりました



赤胴色の月がいい感じです

すぐに皆既月食状態は終わり、また部分月食になります
部分月食の時間は長いですが、皆既月食の時間はあっという間ですね~

自宅の庭にて撮影したため、他に画角に取り込む物がなく、月だけの写真となってしまい面白味に欠けます

6時からはアルコールが入ってしまったため、キャンカーでの移動が出来ませんでした

撮影が終わる頃にはスッカリ酔いが醒めてましたので、飲み直しです 笑




↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 2   tb 0   page top

コメント

わおー。
綺麗に写真が撮れていますね。

まさみるく #mQop/nM. URL [2015/04/06 00:53] edit

まさみるくさん>

トリミング、更に拡大なのでボケ気味ですね
超望遠レンズを忘れたのが痛いです

そして、地域的に桜とのコラボ写真も撮れないのが・・・

シーマ #- URL [2015/04/06 20:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2707-f250c0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

