10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

一目千本桜 



いや~、また寒さが戻りましたね

関東でも雪が降ったり、桜さんには厳しい1日だった事でしょう

本日は、胃カメラ検査

と言っても、1年に1度の定期検診

最近胃の調子も悪いし丁度良いと思いつつ・・・結果は良好!
病は気からという言葉が思い浮かびました 笑

その後、自分の住まいでは桜の開花の声は聞こえてはいますが、桜を楽しむにはまだ早い

という事で南下する事に

白石益岡公園

抜粋
ここから
仙台藩の支城とされ、明治維新までの260余年間、伊達家の重臣である片倉氏が代々居住していた白石城に隣接。白石駅から西へ徒歩10分ほどの、市内が一望できる標高75mの独立した丘陵地にある。約400本の桜が白石城を囲み咲くことで知られる。満開時には大勢の人で賑わい、城下町の風情ある花見を楽しむことができる。また白石城桜まつり期間中は、約200個のぼんぼりで夜桜を演出する。おもな桜はソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラ、ウバヒガンザクラ。
ここまで

2015-04-08_200717.jpg

2015-04-08_200731.jpg

2015-04-08_200743.jpg

2015-04-08_200806.jpg

2015-04-08_200819.jpg

仙台に住んでいた時にはすぐにでも行けたんですが、行った事がなく初めてでした

まぁ~あっという間に見終わってしまいますね

寒い1日となりましたが、満開でしたので平日でも花見のお客さんは結構いましたね

そして、次は目当ての一目千本桜、大河原へ

3日前位の時点で本日は満開予想でした
しかし、昨日今日と寒くなったため愛ポンで検索した結果は・・・満開ではないみたい
でも週末は混みそうだし、白石まで来てるし行くしかないでしょって事で向かいました

2015-04-08_201502.jpg

2015-04-08_201618.jpg

写真はなるべく人が入り込まないように撮っていますが、平日だというのに結構いましたね~
こりゃ今週末は大変な混み具合になりそう(天気次第だけど)

2015-04-08_201544.jpg

2015-04-08_201631.jpg

生憎、青空には恵まれなかったのと、予想通りにならなく満開とまではいきませんでしたが、満開に近い咲き具合と川沿いに咲く桜は見ごたえがありました

出店も結構あったし、天気の良い昼間にお酒持ち込んで”花見”したいなぁ~っと思いましたね

2015-04-08_201736.jpg

祭り関係者でしょうか?話を聞くと、この場所から上流から天気の良い日だと蔵王山が入り込み、写真を撮るのには最高なんだとか

情報ありがとうございます

でも、生憎の天気なんで・・・・

他に構図も思い浮かばず、目に入った水仙を前ボケにしてパシャリ

2015-04-08_201854.jpg

2015-04-08_201907.jpg

水仙が脇役だけだと可哀想なので、桜を後ボケに

2015-04-08_201922.jpg

車だし、明日は当然仕事なんで車中泊も出来ませんから、アルコールを摂取する事も出来ないので、最後に桜をバックにMatiasを!

2015-04-08_202912.jpg

これで青空なら最高でしたけど、しょうがないですね

東北にも春を感じた1日です

帰りにコンビニに寄ってみると、


この季節にピッタリの限定ラベル

何か最後まで満足しながら帰りました

2015-04-08_203543.jpg

勿論、帰ってから頂きましたよ!
ラベルが華やかなだけで、美味しく感じる!ってのは単純か? 笑

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2710-b2c8ca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ