08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

タイヤ交換 

本日はスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました

正確には交換して貰いました

自分ですれば良いのですが、スタッドレスタイヤのホイールとノーマルのスチールホイールを組み替えして貰うため
流石に自分で組み換えは出来ないので、ガソリンスタンドへ
ついでにタイヤも交換して貰いました

組み換え工賃4本分と思っていたら、結構高いな~と思ったら8本分になるんですね
1本1000円でしたので、組み替え工賃だけで8000円もかかってしまいました
その他に交換の工賃とバランス(これも8本分)と全部で18000円 

2015-04-12_172713.jpg


初のノーマルタイヤです
どノーマルで、ダンロップ製

因みにタイヤサイズは替えるつもりはありません
インチアップとかは興味がないのでこのままでいいです

少しでも燃費が改善してくれればいいな~と思うのですが・・・

2015-04-12_172700.jpg

しかし、タイヤ4本を車に積むのには、レイアウト的に大変でした
仕方無いので、ベット展開して汚れてもいいように、ビニールを敷き詰めその上にタイヤを積んでガソリンスタンドへ


セカンドカーの軽自動車の方はスタッドレスのまま
来年は新品のスタッドレスに替えないとダメなので、このまま履き潰そうかなと思っている所です


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2716-9fe24ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ