04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

星空の下で 

Matiasを撮影しました


花金!
いつもなら19時頃には飲酒スタート

ですが、スマホで星空指数を確認すると中々よさそう
http://weather-gpv.info/
で確認すると、22時前後は雲も去って良さげな感じ

という事で、ノンアルで食事を済ませ21時過ぎに出発

途中で野ウサギ発見も写真には撮れず

目的地につくとまずまずの星空

2015-04-18_125518.jpg


満点というほどではないが、それなりに見えました

勿論星空をバックにMatiasも撮影

2015-04-18_113608.jpg

歪曲収差が凄いのでハイエースが別の車のような形になっていますね
Lightroomでレンズ補正しようと思ったのですが、プロファイルがまだありませんでした
レンズ タムロン SP15-30m F2.8

Adobeからプロファイルの提供があったら、試してみようと思います

今日は風が強いですが、夜は雲がなくなるようです

どうしようか?



↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2725-b5ce017b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ