03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ハツガツオ 

本日、中山9R

ハツガツオ が出走

今回は無理だろうと思いつつも、

時折穴をあけてくれるんで、複勝買ってみましたが・・・9着とダメダメ

っが、

こちらのカツオはイケました

の前に、薬味はこちら

2015-04-19_204125.jpg

行者にんにく

初めて行者にんにくを薬味でカツオを食べたのは、え~15年位前でしょうか?

衝撃的に美味しくて、嵌ってしまいました

2015-04-19_204215.jpg

今年初のカツオ&行者にんにくのコラボです

勿論、美味い!

生姜もいいけど、やはり行者にんにくが1番好きですね

行者にんにくは醤油漬けにして1年は持ちますので、春になると1年分漬けて常時冷蔵庫に入ってます

じゃじゃ麺などにもあいますよ~

でも、生のものを刻んだものが1番美味しいので、今の時期は見つけると買い物かごに入れちゃいます

あっ、天ぷらも美味しいんだよね!

金・土曜日とアルコールを我慢したので、今夜はこれで幸せになりたいと思います 笑


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2728-a1595aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ