09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

夏の暑さ対策 


先日憩いの森にて車中泊したのですが、翌日は朝から快晴

ハイエースのドアを全部閉めきっていると、次第に暑くなってきました

スライドドアを開けると爽やかな風が入ってきて、非常に快適

がっ、虫(蜂)が入ってくるではありませんか

エアコンの吹き出し口に出入りしています。おいおい、巣でも作るつもり?

追っ払ってドアを閉める・・・・と暑い

といってもエアコンつけるには時期が早いし

ルーフベントで排気して少し良くもなったけど、窓・ドア閉めきっているので風の流れがイマイチ

やはり網戸(ネット)欲しいなっと思う次第

自分で作るのが1番安上がりなんだけど、ミシンも無いし

楽天やAmazonにて物色

2015-05-03_105006.jpg

2015-05-03_105023.jpg

2枚組見っけ!スパロン用です

気になるお値段は?

2015-05-02_135841.jpg

13160円

やはり結構するのね。ちなみに楽天にて

ミシンって幾らするんだ?材料は?などと悩んでおりましたが、

楽天スーパーポイントが使える事に気づいた

全部ポイントを使うと安く済むのでは?




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・





ポチッ






してしまいました

ポイントは全て使う事に

結果

2015-05-03_111300.jpg

918円


”レビューを書く”を選択したので、送料はかからず
このお値段なら良しとしましょう

ポイントは無くなってしまいましたが、有効に活用したと思う事にしましょう

注文したばかりでまだ手元にはありませんが、到着次第装着してみたいと思います

レビューは後程

あとはスライドドアの網戸ですね

ポイントも使い果たしたので、こちらは作ってみようか・・・どうしようか


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

コメント

防虫ネット欲しいなーっと思ってたところでした。
結構高いですよねー。

平然と1万や2万が飛んでいく・・・・。

ネットやヤフオクで安いのを探してみたいと思います(^^)
まさみるく #mQop/nM. URL [2015/05/06 01:27] edit

まさみるくさん〉
快適化のためには欲しい1品ですね

自分で作っている方も多いようで、それが一番安上がりなんでしょうけど、我が家ではミシンもなく、裁縫が苦手な者しかおらず自作を諦めました

安い物で1枚5千円台〜でしたよ
シーマ♂ #- URL [2015/05/06 09:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2743-7ab467e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ