09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山ケ原高原 

車中泊してまいりました

といってもまたまた近場です

昨日、仕事が終わって18:30過ぎに出発

前にも1度行った事があるんですが、え~13年前とか?
もう忘れました

1泊しか出来ないので、近場ですが行こうって事になり、ドタバタと

何も準備してませんでしたので、結果忘れ物もあり~の・・・

忘れ物無いように今後工夫が必要ですな

明るいうちに現地着したかったんですが、着いた時は既に暗くなっておりました

急いで支度します

今回は寒さを考え焚火計画です

2015-05-09_221313.jpg

まずは記念の1枚を

ハイエース(Matias)の向こうではランタンがありますので、その明かりで結構明るいですね

2015-05-09_221324.jpg

今回はサイドオーニングも展開せず、忘れ物も色々 汗

やはり計画的にいかないとダメですね

2015-05-09_221403.jpg


でも、多少の忘れものがあっても快適なのが、キャンカーでの車中泊
車中泊する最低限の物は既に車内に設置済なので、問題ありませんよ~

しばらく焚火にあたりながら美味しくお酒を頂きました

2015-05-09_224555.jpg

連れの顔が白いのは芸者さんだからではありません 笑

その正体は

千と千尋の神隠し カオナシなんだとか 



しょーもない事でスンマセン

21時位から風が強くなりましたが、焚火のおかげで寒くもなくこのまま呑み続けたかったのですが、焚火の火が煽られちょいと危険を感じたので、炭火に替えた後車内で2次会という事に

車内から見る炭火も良い感じでした

炭火にしたので、火は大きくなる事ないのですが、念のため車内から見守りながらの宴会?でした 笑

ちと、記憶は定かではありませんが、良い感じに酔っ払い、炭火もそろそろ終わろうかという22時過ぎに寝る事に

アルコールのおかげかすぐに夢の中へ

あっ、夢と言えば競馬の夢見たな

注目すべきの金額が、とある馬連にドカンと

それに乗り自分も勝負したが・・・

結果寸前に、目が覚める
何てこったい!

結果が分からんのかい 笑


で目が覚めたのが4時40分頃か

ちょっとして車外に出てみると朝日が今日の天気を予想させた

2015-05-09_221457.jpg

くそっ、上手く映ってないじゃん

まっ、まだアルコールも残ってるし・・・寝よっ


競馬の夢の続きを見たかったが、見る事はなかった
そういうもんだ 笑


次に起きたのは7時過ぎ

1台のハイエース(湘南ナンバー)は既に撤収して帰った後だった

4ナンバーのハイエースはまだいたが

2015-05-09_221618.jpg


っと、しばらくして連れをタタキ起こし、朝食&コーヒータイムを過ごしながら、11時30分過ぎに撤収

暑くもなく、寒くもなく心地よい1日でした

もう1泊くらいしたかったものの、本日は我慢

また来たいと思う場所でした

ちなみにフリーサイトを選択でしたので、1人200円、計400円というのも嬉しいですね

カーサイトはもう少し高いようですが



帰りに道の駅により、きくらげ
2015-05-09_221635.jpg

とハラミ 

2015-05-09_221644.jpg


を購入し

本日の晩酌となります


焼酎と泡盛をガブガブいってます(昨日より)

そろそろ瞼が重くなったので、そろそろ倒れる事でしょう 笑

そんな状態でブログ書いてるので、誤字脱字があったら見逃してください・・・




↓1日ワンクリックお願いします

category: 車中泊

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2748-a717b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ