03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

本日のつまみ そしてVM 

昨夜の雷、そして昨晩から本日未明にかけての雨は凄かったですね

ホントは昨日仕事終わりに車中泊も考えたのですが、あの天気では・・



さて、本日も明日のVM(ヴィクトリアマイル)の事を考えなが晩酌

つまみは
2015-05-16_221517.jpg
ゴーヤチャンプルーと

2015-05-16_221500.jpg

にんにくの芽と豚肉を炒めたもの

ゴーヤチャンプルー久しぶり!

本当はパパイヤチャンプルーが1番好きなんですけどね

中々手に入らない

でも、ゴーヤチャンプルーも美味しいですよね

沖縄のチャンプルー系はご飯のおかずにも、お酒のつまみにもドンピシャです

飲み物はいつもの焼酎にハイサワー

写真割愛(撮ってないので)


あとは、最後のたまたまあった
2015-05-16_221540.jpg

秋田の高清水

ワンカップですけど





さて、明日はヴィクトリアマイル

牝馬戦のG1ですね

牝馬戦=荒れるってな訳で楽しい筈なのですが、ヌーヴォが・・・

勝たないとしても馬券圏外というのは今のところ考え辛い

穴党としてはテンション下がってます

でもっ!

そのヌーヴォが飛んだら?    っと考えてしまうとワクワクしますね

繰り返しますが、ヌーヴォが飛ぶなんて想像できてませんよ、勿論

あくまでも穴党としての希望だす

明日は気温も上がる予想も耳にしました

夏日とか

夏は牝馬と申しますが、夏が苦手な牝馬もいる筈

それがヌーヴォだったら?

ヌーヴォはオークスへの出走は経験済。そして見事に優勝

あとは夏になると休養してるんで・・・




まっ、ヌーヴォ以外でいきますか

個人的にはメイショウマンボももう少し活躍しても良いと思っている1頭なんですが、最近の惨敗振りはどうしたのか?
もう終わったのか?

東京では1-1-0-0と2連対
G1レース3勝馬ですよ

早熟だったのでせうか?もう少し活躍しても良いと思うんだけどね~
人気の落ちた所で面白味あるけど、最近のレース振りでは軸は厳しいかもね。7枠ってのも。穴に一考まで
話はそれますが、メイショウのオーナーこと松本さんの馬が明日は14頭出走します
東京はマンボ含めて3頭だけですが・・・マンボがダメなら別の人気薄に注目ってのもあり?

そんな路線で考えると原さん(ヌーヴォの馬主)の馬は東京で他に2頭出走します

そのような馬が他にも・・・注目してみたいと思います

他に気になるのはタガノエトワール、ハナズゴール

そして、穴狙いでケイアイとベルルのオッズに注目したいと思います
勿論ベルルは頭ではなく、きても2・3着ね
勝利Jインタビューのイメージないもんで

ケイアイは本日複勝に約100万2回連続で買われています
明日の票の動きでは注目になると思います

ストレイトガールもなんですが、戸崎J今日勝ったからな・・・

例によって、外人Jは最低C軸には入れないとね

さてさて、珍しく長々と書いてしまいましたが、正直分かりませんからね
終わってみればヌーヴォか・・・なんて言ってる可能性が高いような気もしますが、紐荒れって可能性もある訳だし

引き続き穴馬探しをしたいと思います

では明日

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2752-ba40da41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ