07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

種山高原(5/29-5/30) 

今年2回目の種山高原キャンプ場

5月29日~5月30日

フリーサイトの一画に陣取る

2015-05-30_164528.jpg

2015-05-30_164645.jpg

到着後、早速夕飯と焚火の準備

2015-05-30_164853.jpg  2015-05-30_164837.jpg

するとMatiasのガラスに夕日が写っていた~
勿論写真を撮るぞ

2015-05-30_164940.jpg

ハメ込み合成ではありませんよ~

2015-05-30_164917.jpg

綺麗だなっ 絵になるな~と思いながら、今度は薪集め
写真の薪は買ったりした物ですが、足りなそうなので現地調達

そうしていると夕飯が出来上がり、早速乾杯です

本日のメニューは何にしようかと思ったのですが、この日も暑かった!
という事で、チゲ鍋 爆
2015-05-30_165848.jpg

汗をかきながら食べようと思っていたのですが、山の気温は快適温度
陽も落ちると涼しい位

チゲ鍋が丁度良いメニューではないですか~


2015-05-30_165902.jpg

酒に合うよな。チゲ鍋

2015-05-30_165931.jpg

ただでさえ美味いんだが、外で食べるから更に美味しい!

さて、アルコールを五臓六腑に送り込んだあと、次第に暗くなってきたので勿論

焚火!
2015-05-30_170530.jpg

これが目的の60%を締めるかな~
次いで外での夕飯&アルコールが30%
残り10%が車中泊といったところか  
(テキトーです 笑)

2015-05-30_171035.jpg

23時頃までお酒をいただき、焚火に浸る

0時頃、お休みなさい 

翌朝5時30分、目が覚める
う~ん、多少アルコールが残っているか?
冷たい水が美味しい

1組は既に撤収していた。一体何時に起きて撤収したんだ?

2015-05-30_171922.jpg

朝露が凄くて車もビショビショだ
テントなら乾かすのが大変そうだ
しかし、今日も天気が良いので大丈夫かもね

2015-05-30_171858.jpg

2015-05-30_172105.jpg

2015-05-30_172038.jpg

近くのキャンパー
信号のような彩りだね
出来れば信号の並びにして欲しかったな

2015-05-30_172022.jpg

そして、ついついハイエース、Matiasを入れて撮りたくなるんだよな~笑


8時ちょい前に連れを起こし、朝食タイムにする
朝食は、昨日のチゲ鍋の残り汁を使って煮込みラーメン

2015-05-30_172844.jpg

太麺仕様がお好きです
アルコールを大量に摂取した翌朝が汁物がいいね~

2015-05-30_173634.jpg

朝食後はコーヒーを頂きマッタリ


2015-05-30_172204.jpg

心地良い風と小鳥の囀りをBGMに11時過ぎまでウトウトしてました

連れは車内で寝たようですが、風が入り込み快適に寝られたようです

連泊したい気持ちは大きいですが、帰り支度をし12時頃撤収としました

下界に戻ると32℃  あちぃ~
一気に現実へと戻ってまいりました


↓1日ワンクリックお願いします

category: 車中泊

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2765-360fda10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

