05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

収納棚 

ハイエース(Matias)

若干収納力が足りないような・・・
その分広々空間なのかもしれんけど

で板買ってきました

2015-05-06_223633.jpg
長さに合わせてカット(して貰いました)

2015-05-06_223712.jpg

シートを貼ってアルミパイプを取り付けました
四方に取り付けたけど、あまり意味が無かった・・・汗

2015-05-06_223745.jpg

設置状態がこちら

後方部分に設置
棚を大きくしてもいいけど、後方部分は2段ベッドになりますので、大きすぎると圧迫感あってダメ
これ位かなと

2015-05-06_223841.jpg

荷物を置いた状態です
ただでさえ車高がありますから、重い物を乗せて重心に影響が出るのは怖いので、シェード・シュラフ等の軽い物を積む事にします
これ位だけでもかなりの余裕が出来ました
これで純正の棚がカラッぽになりましたので、今度はそこの収容について考えたいと思います
色的にもMatiasの内装色と近い物を選んだので良かったかな

2015-05-06_223908.jpg

後方視界への影響も全く無しです

満足満足


さて、今度は運転席(助手席)上部なんですが・・・・

OGUshowさんなどで出してるこちら
2015-06-07_222215.jpg
ワイド用だと32000円
結構するよね~
自分で何とかしてみたいと思っているんですが、

2015-06-07_222239.jpg

このような金具が無いのよね
ステンレス板買って曲げに挑戦したんだけど、上手く曲げられなくて・・・
薄いやつならいいかもですが、強度的にね~

そんな訳で現在中断している所なのです
この金具部分だけが欲しいのよね

どっかで売ってないかな?



↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/06/09 00:41] edit

Re: タイトルなし

> ブックスタンドとか流用出来ないですかねー。
> 100均で鉄製のが前は売ってましたよ~。

ブックスタンドですか!
曲げられるかもしれませんね

真ん中が空いてしまうので、強度的にどうか分かりませんが、今度100円ショップ探してみようかな
100円ならダメでもダメージ無いですもんね

ありがとうございます
シーマ♂ #05JVrvI. URL [2015/06/09 22:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2777-a04982c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ