04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

アルミ缶コップ 

久しぶりにアルミ缶で作るコップ

作るっていっても、上部を抜くだけなんですが

沖縄は八重山地方に行った際に教えて貰ったものです

忘れないように時々作ってます

2015-06-07_215113.jpg
道具は100円ライターです
勿論100円でなくてもいいですが、ZIPPOではどうでしょう?やった事ありません

2015-06-07_215123.jpg
まずはプルタブを取ります

2015-06-07_215133.jpg


2015-06-07_215145.jpg

ライターを穴にあてグイっと
2015-06-07_215155.jpg

押し込みます
個人的にはここが1番大事な気がします

2015-06-07_215207.jpg

2015-06-07_215219.jpg
あとはクルっと回します
缶を回すのか?

自分はライターを押し当てながら回す感じ
絶妙な感じの時は全く力が要りません

2015-06-07_215228.jpg

自分の場合は力が要る事の方が多いですが


2015-06-07_215248.jpg

切り口が汚いような気もします?
でも大丈夫
案外あたりません。更に気になるようなら、ライターで処理までできます
心配いりません
作っている時の指の方に注意を払います

自分も1度流血騒ぎがありました 笑

2015-06-07_215259.jpg

はいっ、クルッと1周

2015-06-07_215315.jpg

切り抜いた部分を取り除いて完成!です

違うオリオンビールの缶でもいっちゃいます

2015-05-31_220949.jpg

2015-05-31_221057.jpg

2015-05-31_221143.jpg

キンキンに冷えてウマいっす!

飲んだ後の缶はポイッ・・・で洗い物が減ります

試される場合には十分注意してください
最初は軍手や皮手着用でやった方がいいかと

念のためですが、
怪我しても責任はとりませんので・・・

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2781-d3cec2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ