04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

イタリアン鍋 

今回作った酒のつまみは

ザ・イタリアン鍋

鍋というかどうかは微妙ですが、そう書いてあったので

途中写真撮るのを忘れたので、早速完成系

2015-06-16_205139.jpg

と言っても少々早すぎたので、この後また10分位火にかけましたけど 笑

中身は

チーズ       ↑
ベーコン      上
ピーマン
キャベツ
ジャガイモ     下
新タマネギ    ↓


のように敷き詰めてあります

味付けは塩コショウのみ

水も入れてません。野菜からの水で何とかなります



弱火で20分位

簡単手間いらずのレシピですね
キャンプ等にいいかも

では頂きます

2015-06-16_205148.jpg

うん、コショウの味がお酒に合います
たまには洋風な感じもいいですし、結構野菜も摂れます
野菜なんかは色々変えても美味しそうですよ!

1番下の新タマが程よい焦げ目付きで、玉ネギ好きにはたまらんです(甘い甘い)

ちなみにこれっ、

マンガ、クッキングパパのネタです

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2806-6055d395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ