03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山高原(6/18-6/19) 

またまた種山高原に行ってきました

時間にもよりますが、早いと40位で行ける場所なので仕事終わって行けたり、
急に思い立って、行っちゃう?みたいな手軽感がいいですね

そんな訳で行ってきました種山高原

現地到着すると、すでに何組かおりました
ライダーのお1人様は食事中

さっさと準備
テーブル出して、イス出して

2015-06-19_214944.jpg


薪を出してストーブ設置
少々現地でも薪を調達する

天気が微妙だったが、お日様も顔出してくれて良かったが
少々風があるかな

焚火には十分注意が必要な感じ

今日も

2015-06-19_214920.jpg


沢山持って行きました
助手席は薪で一杯


早速夕飯の準備をします
前回と同じでネタ的には?ですが、

2015-06-19_215025.jpg

チゲ鍋です
寒そうなので鍋物がいいって事で即決です

早速、乾杯です!

ちょいと寒い感じもありますして、冷たい飲み物は微妙な感じもありましたが、北国育ちのオイラは構わず冷たい物をゴクゴクと頂きます(でもいつもよりペースは落ちたかも 笑)

前回のようにハイエース(Matias)の窓に映る夕日を期待したが、前回のように綺麗には・・・

2015-06-19_215041.jpg

それでも、期待して待っている時間が好きなんですけどね~

まっ、飲も飲もっ!

今回調達したお酒がこちら

2015-06-19_215250.jpg

仁風

忠孝酒造産

忠孝酒造と言えば名前のとおり、忠孝

2015-06-19_221537.jpg


そして忠孝しか飲んだ事なく、仁風はお初です

ちなみに忠孝はクセがなく飲みやすかった記憶があります
まぁ、白百合飲めばみんなクセ無く感じるんですがね
白百合飲んだ事がある人は分かってくれますかね 笑

2015-06-19_215354.jpg

飲んだ後の余韻が、あ~泡盛だ~って嬉しくなる、そんな気持ちです
説明になってないですかね

幻の○○と言われている泡盛より美味しいと思いますよ、ホントに
○○に高いお金を出すのがバカらしくなります


さて、夜も更けていきます

2015-06-19_215456.jpg


そんな中、今回はゲストが来てくれます
写真に撮る事は出来ませんでしたが、

キツネさん

4回?顔を見せてくれました

慣れているのかな?餌付けしてる人ももしかするといるのかも
5m位まで近づいて来ました

物欲しげに見てましたが、そもそも餌付けはどうかと思いますし、したくてもチゲ鍋しかありませんし 笑

でも、動物園以外でこんな間近でキツネを見るのは初めてです

思わず

る~るるるるぅ~

って言いたくなります

そういえば、必ず同じ方向から顔を出して同じ方に消えていく
グルっと周っているんじゃないかと思いましたね

写真に撮れないかとデジイチのカメラを手にしISO感度をあげながら待っていましたが、その後は顔を出してくれませんでした


ちなみに、風も少しあったせいか結構寒いので、行かれる方は衣類を大目に持って行くと外で楽しむ時間が多くなりますよ

2015-06-19_215519.jpg

寒いため前回よりは車の中に入る時間が早かったと思います

あとは車の中でマッタリ・・・・

というか、ベッドがあると眠くなる

とりあえずですが、今の所ハイエース(Matias)にはTVも積んでおりません
酒と会話だけが時間を潰すアイテムな訳で

TVはあってもいいかと思うのですが、敢えて用意してないんですよね
子供とかいれば必要でしょうけど

会話のネタがつきると・・・


さて翌朝

2015-06-19_215547.jpg

この日は仕事もあるので、いつものようにノンビリ出来ないぞ!と思いながらも意外とノンビリ

2015-06-19_215608.jpg


昨晩のチゲ鍋にうどんを入れ煮込みます

2015-06-19_215641.jpg


マズイ訳ないですよね

今度は飯盒で炊いたご飯で雑炊なんかも作って食べたいですね~
おこげ・・・




朝焚火もしながら、ちゃっかりコーヒーをすすりながら撤収作業に入ります

2015-06-19_215700.jpg

2015-06-19_215856.jpg


さて、現実の世界に帰りますか

2015-06-19_215624_.jpg


出発です


また次回


あ~、今日も行きたい

そんな思いが

↓1日ワンクリックお願いします

category: 車中泊

cm 2   tb 0   page top

コメント

初めまして!

種山高原て行ったことないですが、素敵なところですね^^
しかも天気も良かったようで、素敵なスナップでした!!
お酒も美味しそう。炎と同化してましたし。笑

ブロ友申請させて頂きますので、良ければ宜しくです^^
文々 #- URL [2015/06/20 13:43] edit

文々さん>
はじめまして
コメントありがとうございます

種山高原気持ち良い所ですよ~
暑くもない今の時期は過ごしやすいですね
ブロとも申請、認証しておきました

今後ともよろしくお願いします
シーマ♂ #05JVrvI. URL [2015/06/20 15:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2809-0683d898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ