05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

fam が熱い? 

本日は朝から選挙に行ってきました

帰ってきてからhttp://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2839.htmlの作業の続きをしようと思っていたのですが、

雨です

昨日降らないでくれて助かったけど、雨です

最初は小雨程度だったんですが、次第に強くなってきたので今週も作業を中止しました

で、ネットにてfam Autumn Issue 2015が先週4日に発売になった事を知りました
といってもfamってすら聞いた事無かったんですが

キャンプ関連の記事が結構あったり、何より付録に目が

その筋(どの筋 笑)の中で注目を浴びているようで、売れ切れの店舗もあるようです

まぁ、いつもどおりAmazonでって思っていたんでけどね

どれどれチェック

おっと~実はこの記事書いている現在2400円位になってます
本日14時頃だったかな~
その時は1400円位だった

っで、この本定価880円です

おいおいおい~ふざけんな!って事で本屋に電話
在庫あるお店でお取り置きお願いし、即出発

2015-09-06_203137.jpg

無事ゲットン

さて中身を拝見

2015-09-06_203148.jpg

キャンプ関連の記事だけでは引かれませんけどね 正直なところ

目当てはこれ

2015-09-06_203206.jpg

この付録です
固形燃料とか使う時の五徳が欲しいと思っていました
自作も考えていましたところに、fam発売です

早速開封

2015-09-06_203221.jpg

2015-09-06_203231.jpg

小さいね~
比較できるものがないから分からないかもしれませんが

しかし、ずっしり感は付録レベルでは無い感じですよ

組立ました
例によって説明書なんぞ見ない自分
あっという間に完成でいいな~と思ったところで気づく

2015-09-06_203300.jpg

字が変ね~あっ反対か

バラス

再度組立

2015-09-06_203323.jpg

今度は文字がハッキリ正確に 笑


2015-09-06_203336.jpg

固形燃料を置くと大きさの比較が出来ますでしょうか

これ使うのにはいい感じの大きさです

勿論、アルコールストーブも試します

2015-09-06_203346.jpg

無理です。全然無理

残念ですな~
これも入るようなサイズなら、本の売り上げ7割増しじゃないですかね 

だって、この値段で雑誌の記事を読めたうえに五徳が手に入るんですよ
作りもしっかりしてるしね

まっ、使い方限定されますが、物的には作りに雑さもないししっかりしてていいですよ

固形燃料用とか狭い場所で焚火の雰囲気でもってくらいなら中々使えるかと思います

実際火をつけてみた感じが↓



短い時間でしたが、歪んだりという事もないですね

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 2   tb 0   page top

コメント

付録もだいぶ力入ってますねー^^

買ったら普通に¥1,000はしそうな気がします!
(素人目線ですが・・・)
文々 #- URL [2015/09/07 07:51] edit

文々さん>
付録となると安物感があって、薄い板だったりで熱で歪んだりすると思ったのですが、そういう事もなくしっかりした作りでした
小さい分強度が上がったのかもしれませんね~

ネットではどこも売れ切れのようです
定価800円チョイの本が2500円位まで上がっているようです

シーマ♂ #05JVrvI. URL [2015/09/08 07:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2844-1bc5d5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ