07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

蚊取線香置き 

蚊、そろそろ少なくなってきましたか?
でもまだ刺される

血を吸ったあと、何か残していくんだよね
それがかゆい原因とか

血吸っていいから、余計な物残してくれんなよ!っと思います



キャンプとかでは1つどころではなく、5・6個使ったりします

線香置きを考えて

色々試行錯誤しております

使い勝手に問題は無くても嵩張ったり

で、最近はこんな感じです

2015-06-24_213722.jpg

使用している状況がこんな感じ

2015-06-24_213731.jpg

幅も多少は調節できますね

これはスライドドア付近に設置している物ですが、テーブルの下など人を囲むように置いています

収納も

2015-06-24_213750.jpg

これだけなんで3セット分用意してもコンパクトに収納できますね

100均のトレイに穴をあけて灰受けにしてもいいですね

そんな訳で買ってきました

2015-08-04_204807.jpg

2015-08-04_204826.jpg

穴を開け

2015-08-04_204834.jpg

早速使ってみます

2015-08-04_204848.jpg

まぁまぁなんだけど、風が強いとユラユラ揺れて、蚊取線香が移動してしまいます

そんな訳で

2015-08-04_204902.jpg

真ん中に穴を開けました

2015-08-04_204910.jpg

その穴に棒を通して使います

穴は大きくし過ぎないように

すると移動もしないし、途中で落ちてしまう事も防げます

結果、完全に燃えつきます

2015-08-04_204942.jpg

灰は・・・完全に受け止めるためにはもう少し大きい方が良いかもしれませんが、これくらいならいいかな?


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 1   tb 0   page top

コメント

お、まだ蚊がおるんですねー!

蚊取線香の匂いが、大好きです^^
文々 #- URL [2015/09/12 10:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2845-e533f1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

