06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山高原(9/22-9/23) 

シルバーウィーク最後の2日で結局いつもの種山に行ってきました

昼前に現着

凄いテントの数
これは・・・どうしようか

奥行こう

1つ大きな団体がファイヤーサークルの周りを陣取っている

発電機も3・4台稼働してるし

ウルサイので距離をとる事にした
結果、帰って行きましたけど

他のお客さんも帰って結局広いサイトに自分のみ

ちょっと寂しい感じもありましたが、すぐ隣がテントよりはいいかと

昼前に着きましたので、まずは昼食の準備です

ざるそばです

自分蕎麦好きで毎日のように食べてますが、やはり外で食べるのはまた格別ですね

2015-09-27_210526.jpg

食後はいつものようにコーヒー
今回も天気が良く少々暑いのでアイスコーヒーね

でも結局我慢出来ず

2015-09-27_211106.jpg

ビールいっちゃいました

そして写真を撮るだけのためにセッティング

2015-09-27_210503.jpg

シーマ’s BAR 開店・・・いや準備中です

この後すぐ冷蔵庫&クーラーBOXに戻します 笑 
ぬるくなっちゃうからね

さて今回は先日購入したこちらを使ってみましょう

2015-09-27_211742.jpg

2015-09-27_211750.jpg

税込2000円以内で購入できました

安物買いの・・・といつも言われています 汗

2015-09-27_211756.jpg
袋の中身はこんな感じ



2015-09-27_211814.jpg

2015-09-27_211804.jpg

2015-09-27_211821.jpg

2015-09-27_211828.jpg
あっという間に完成

あっと実は家で1回組立ててきましたので
最初は思ったより時間かかりましたが、2回目なのであっという間に完成でした

そしてゴロンと

気持ちいいわ~

今まではイス2つ使ってマッタリしてたけど、ちゃんと体を伸ばせるこっちの方がいいね
強度的な心配はあるものの、これで2000円で買えるならいい買い物だったかなと・・・思いたい

時間タップリなんでこんな事して遊んでます



コンデジ置いて撮影
すり抜ける筈が・・・
コンデジ壊れなくて良かった 笑

天気も良いので1枚パチリ

2015-09-27_213027.jpg

んっ、右側の写りが変ですぞ

汚れたかなと思い見てみると、

2015-09-27_213036.jpg

割れてる・・・

思い当たる節が
でもレンズに何ともなくて良かった

やはりプロテクター類は必要ですね

2015-09-27_212838.jpg

さて、暗くなる前に夕食の準備しよっと

家で準備してきたから楽ちん





2015-09-27_212847.jpg

でも陽が落ち始めるとあっという間に暗くなります

2015-09-27_212943.jpg


本日は芋の子汁です

芋の子汁っていうと仙台にいた時は通じませんでしたが、芋煮です
二子産の里芋がやっぱり柔らかくて美味しいっす!
自分の場合普段は味噌味(芋の子汁は醤油味が多いのかな)ですが、今回は鶏肉使ったので醤油味にしました

味噌でも醤油でも素材が美味しいからマズイ訳が無い!

今夜も食べ過ぎ、飲み過ぎに・・・

なりそうですね

2015-09-27_212933.jpg


月明かりが邪魔してあまり良く星が見えなかったのですが、遅い時間になると月が隠れましたので空一杯の星空を拝めました
流れ星も2回?見れたし

2015-09-27_214408.jpg

2015-09-27_214500.jpg

2015-09-27_214521.jpg

2015-09-27_214534.jpg


勿論写真撮りに夢中で、気が付けば1時を過ぎてるではないですか!

翌日も早く帰る予定がないので、焦る必要はありませんが寝る事にします
明日で連休も終わりかと思うとちょいと残念ではありますね~


おはようございます

翌日、あまり写真撮っていなかったんですね~

天気良かったのに

朝食は昨日の残り芋の子汁と、酔う前に仕込んでおいた鳥ごはん?きのこごはん?

2015-09-28_203113.jpg

芋の子汁の材料に似た感じです

どちらもおいすぃ~ね

2015-09-28_203203.jpg

そしてコットの上でコーヒーを飲みながらマッタリ

あまりにも気持ち良すぎて寝てしまった
起きたら11時 汗

やりたい事あるんだのに

すでに記事にしてましたが、オーバーヘッドコンソール

2015-09-28_203908.jpg

大体の長さでホームセンターでカットして貰い微調整に入ります

2015-09-28_203921.jpg

こんな感じの作業風景
自分1人だけなんで、迷惑もかけずに済みました


2015-09-28_203938.jpg


2015-09-28_203947.jpg

何度も大きさを調整しながら、
少しづつ・・・のつもりが、結構隙間あいちゃったな

っと寝過ぎたおかげで作業はここまで

続きは帰ってやる事にし昼食

パスタを用意してきたんですが、昨日の芋の子汁が食べきれずにまだ残っているのと、鳥ご飯も
そんな訳で予定を変更し、朝食と全く同じメニュー

まっ、美味しかったけどね

アイスコーヒーを飲みながらゆっくり撤収作業です

2015-09-28_204602.jpg

またまた帰りたくない病発症ですが・・・仕方ない

動画も沢山撮ったけど、追いつかないので時間があればという事で

え~、種山もだいぶ涼しくなりましたから、行かれる方は大目に着るモノ用意しましょう!


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2853-82e8c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ