06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ヒッチキャリア 

届きました

2015-10-04_211401.jpg

ヤフオクで中古品をゲットン!

2015-10-04_211412.jpg

これです

以前に取り付けたヒッチですが、キャリアをようやく購入

で、取付作業といきますか
と言っても差し込むだけなんで、作業という程でも無い

と思っていたんですけど・・・

ヒッチとレシーバー?の穴の位置が合わず・・・
しばし沈黙

穴1つあけてやりました
いきなり16mmで開けようとするも、滑って無理

小さい穴から徐々に大きくしていきました
更に穴の位置も左右で微妙にズレてしまったので、片方を楕円形ぎみにする事に
それでも何とかなりました 

ふぅ~
手持ちの道具では色々大変です

強度的にも大丈夫でしょう?多分

2015-10-04_211424.jpg

無事装着です

早速キャリアを取り付けです

2015-10-04_211435.jpg

こんな感じ

後ろ側が若干下がりぎみ

う~ん、なんか嫌だな

まっ、とりあえずこれに薪ストーブ載せて出かけてきましたが

2015-10-04_211455.jpg


ガリガリ!っと

キャリアが擦ってしまいます
ボルトの所ですね

予想はしていましたが、嫌な感じ~


そんな訳で色々探してみましたが、あまり無いんですね
しょうがないので、これをポチリ

2015-10-11_131614.jpg

ライズ レシーバーアダプター
早速取付けです
今回は穴等の加工は必要なくピッタシで良かった

これはヒッチに差し込む側が空洞ではないので、これに穴開けるってなったら厳しかったですから
っていうか無理なんじゃないでしょうか?自分には

さて、キャリア取付です

2015-10-11_132056.jpg

少し上がりました~が、もう少しアップさせても良かったな・・・と

写真では分かりづらいと思いますが、多少は良くなったかな
これでまた試してみたいと思います

ダメなら↓これも検討したいと思います

2015-10-11_132414.jpg2015-10-11_132426.jpg

ちなみにキャリアのサイズは
横幅:約1520mm 奥行き 約500mm

アルミ製なので、持ち運びも苦労しません
って、持って歩く事は無いですが
一応折り畳み式なんですが、通常は取り外して物置入りなので軽い方がセットなどし易くていいですね


スチール製でこのサイズだと30kg位あるようなので、アルミ製がベスト

これで薪運びやゴミ・濡れたテントなど気にせず運べるという訳です
今まで薪の定位置が助手席でしたからね~
木屑等も散らかったりと早く何とかしたいと思ってましたので良かったです




↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2858-2d4b8fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ