09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

EOS M10 

CanonがEOS M10のリリースを発表しましたね

2015-10-18_214722.jpg


今月末発売のようですが、

EOS M、EOS M2、EOS M3ときていきなりEOS M10ですか

それほど違うのでしょうか?
詳細はよく分かりませんが、公式HPの内容ではそんな進化とは感じられませんでしたが

まぁ、確かに普段持ちとして持ちたいEOS Mシリーズなんです
EOS M3発売後、次にかなり期待してたんですよね
でも、ちょっと現時点ではインパクトないかな~

キットレンズの15mm-45mmは個人的には好感持てますけど
完全に個人的好みの問題なので(自分広角が好きですから)
フル換算で24mm程度ですからね~
もう少し明るいレンズなら言う事ないけど

おっと有効画素数がM3が2420万画素に対し、M10は1800万画素に減ってます
これは個人的には歓迎
昔は画素数が多ければ良かったけど、ここまで高画質になるとね~
ファイルサイズが大きくなるのがネック
A3サイズにプリントするとかなら大きい方がいいけど、一般の人は・・・

そこまで大きくプリントする人はそもそもEOS Mシリーズ選択しないでしょ

そんな訳で1800万画素は必要十分

キャッチフレーズに自撮りも~なんてあるけど、スマホで十分でない?
そうなってくると、EOS M10の売りってなんだろ?

測距点も映像エンジンも同じ、ISO感度も同じ
重さが若干軽くはなっているようだけど

広角タイプのレンズは魅力ですが・・・

デザイン抜きで良い所って?

詳しい人教えてくださいな

話はそれますが、

個人的に欲しいのがアストロトレーサー機能付きのデジイチ
できればフルサイズ
とくれば6Dの後継機種で

6D程度(かそれ以上)の性能でアストロトレーサー機能搭載なら、ローン組んでも買いますとも
勿論フルサイズでね

そりゃ5D-3とか欲しいですが、予算的にね
でもアストロトレーサー機能あれば買っちゃうかもね




↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2877-fde24e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ