03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

初オイル交換 

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2876.htmlで書いたオイルに交換しました

ハイエースの初オイル交換です

しかし、交換作業はディーラーにお願いしたので、詳細の写真は全くありません 汗

自分でやる事も考えたんですけどね・・・

実際オイル交換した事ないし、工賃540円だったらと思いまして頼んじゃいました

で、その後200km弱走ったんですが、う~ん多分気のせいかとは思うんですが・・・

的確な説明は出来ません
あくまでも感覚的な世界です

なんか軽いような感じ

あっ、自分が痩せた訳ではありません

ハイエースベースのキャンカー、更に荷物も結構載せているから重いですよね

重いのは当然ですが、加速もスムーズな気がする
でもね~、今まで入れていたオイルより高いオイルを使用したので、希望的なところもあるのかと思います


こんな感想では全く説得力ないですし、気のせいかもしれないので様子見です

燃費についてもまだ給油してないので分からないですからね

何か変化に気づいたら投稿したいと思います

残ったオイルは軽自動車に使う予定です

そっちも楽しみですな




↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2878-e6ab7f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ