03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

エビスビール 

プレモルのせい?かどうかは置いといて
最近飲む機会が減ったエビスビール

飲みに行って、飲み放題プランでヱビスがあると必ず頼んでましたね
なんか、お得感があって
実際お得かどうかは・・・???

まぁ裏話は別として、酒屋に行ってみると

ペール缶入りのヱビス発見

2015-11-01_231843.jpg


値段はというと、通常の6本パックと同じ
正直少し高いのかと思った

2015-11-01_231854.jpg


更にキャノラー油付き

2015-11-01_231916.jpg


世の中の旦那様

同じヱビス買うなら、コレステロール0の油ついて同じ値段
つまり食用油がタダ
な訳です

奥様を説得するのにもって来い?

そして、自分的にキャノラー油よりペール缶に魅力を感じてなりませぬ

大きさといい何かに使えると

確信しております

ただ、その何かはまだですが 笑

そして、比べるために通常のヱビスも1本購入

2015-11-01_231928.jpg

で、こちらがペール缶のヱビス

2015-11-01_231939.jpg

もうお気づきでしょうけど、分からない人のために並べてみますか

2015-11-01_231952.jpg

だから?って突っ込みは無しでお願いしますね 笑

中身は一緒ですから たぶん


さて、ペール缶何に使おうかな・・・っと


あっ、因みにつまみは

2015-11-01_233329.jpg

サンマ刺し

今年初の大船渡産

北海道産や宮城産のは食べているけど、大船渡産は初ですね
寄生虫の関係で、解凍物が多いけどこれは生かな?色が違うんですよね

勿論美味しい!

そしてこちらも

2015-11-01_233344.jpg

満足満足

プレモルに押されぎみのヱビスですが、美味しいよね

あっ、写真撮ってないけど、岩手(遠野)産ホップ使用の一番搾りも出ましたね
勿論すでに飲んでいますよ!
これは良い香りでお勧めです
特に女性うけするのでしょうね~


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2883-c3816400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ