03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ボディ塗装 

セカンドカーの軽自動車

購入から5年
車検間近です

気が付くと手入れ(洗車等)疎かになっていたな~っと

特にボンネットがかなり色あせてしまってました

多少気にはなっていたけど、ハイエース優先?笑

昨日仕事に出かけてから暫らくして、今日祝日だと気づいた自分

今週も長い1週間始まったな~なんて思っていただけに、なんか嬉しいよね

ハイエースの快適化もいいけど、セカンドカーの洗車と色あせの酷いボンネットを何とかしようと

朝7時開店のホームセンターに行って、コンパウンドと鉄粉取りのねんどを購入

2015-11-03_222834.jpg

案外ねんどは綺麗

鉄粉等はついてないようでした

それではと使ったのがこれ

2015-11-03_223045.jpg

3000番相当のようです

水を用意して軽~く、ゴシゴシ

んっ、白っぽくなってきて不安

でも拭き取ると

思ったより上手くいった感じ

続いて

2015-11-03_223407.jpg

これで仕上げます

小さいスポンジしかないので大変でしたけど、仕上がりはまずまず満足です
プロがやればもっと綺麗になるのかもしれませんが、かなり綺麗になりました

2015-11-03_223754.jpg

う~ん、写真では分かり辛いかもしれません

2015-11-03_223841.jpg

上の部分がコンパウンドで磨いた結果

下が未作業

色あせが酷いボンネットだけやればいいやと思っていたけど、思っていたより綺麗になり・・・

逆に他の部分が気になりました

でも、うちのやつが仕事で出かける=軽自動車を使うので今日はボンネットのみ

少しづつ磨いていきたいと考えています

初めてやった作業ですが、思った以上に上手くいくと

やる気

が出るもんです 笑


あぁ、明日は仕事か~

やりたい事沢山ありすぎて、みんな中途半端な感じですな~

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2884-ebd83092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ