09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

煙突 

薪ストーブ用煙突届きました

楽天で6本購入
流石にただの筒なんで1本600円程度と手ごろ

ただ、ネットで調べてもよく分からない事が1つ

半直筒直筒の違い

誰かおせ~て

薪ストと一緒に収納

2015-10-18_223313.jpg

正確には、蓋したとき若干つっかえるのでBOXの一部をノコでガリガリ

あと1・2本増えても収納可能かな

ホンマ製作所純正品を頼んだので、製品についていたものと同じものかと思ったんですが、ちょいと長かったですね

写真の真ん中の白っぽいのがついてきたやつ

最初蓋が閉まらなくて焦ったけど、何とかいけました

さてと、次は煙突出す部分なんですが、

快速旅団で加工までを注文しようとするとBIG500は大きいので別途料金が発生するとか
1万弱

合計2万5千円位ですよ
送料も往復を考えると・・・

お断りしました

なんとか自分でやりましょ
構造は単純なんですから

あとは裁縫が出来るか・・・それとも別な手段を探すか・・・

作る楽しみが増えました

ってか、増えすぎで大変です 笑

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2891-4c20481e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ