10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ジャッキヘルパー 

最後の種山・・・のつもりが

朝から雨

薪ストのインストール準備も結局間に合わなかったので、種山行きは諦めました
また来年楽しみたいと思います

そして今回のネタ

えーえむえーぞん!から荷物が届きました
(すいません、アマゾンです)


2015-11-08_205352.jpg

2015-11-08_205401.jpg

早速開封
相も変わらずデカすぎる箱での発送ですね

2015-11-08_205410.jpg

ジャッキヘルパーです

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2839.html

で残念な結果に終わった件ですが、電ドリではトルク不足でしょうがないなと

あとは15年位前に買ったインパクトレンチがあります

箱も無いので最大トルクの数値が不明ですが、最後の望みです
これがダメなら、油圧式のボトルジャッキかなんかの購入を検討します
ボトルジャッキは安くてコンパクトですが、ガレージジャッキの3t耐用のやつは結構嵩張るし、何より重い

なんで、最初から搭載されているジャッキが使えないかと試している所です

2015-11-08_205421.jpg

中身はこんな感じ

2015-11-08_205431.jpg

早速セットしてみようとするのだが・・・

ハイエース用のジャッキ、引っ掛ける部分が厚過ぎて嵌りません orz

くそ~そんならとグラインダーで削ってやれっ

2015-11-08_205533.jpg

てな訳でこんなん出来ました~

2015-11-08_205546.jpg


そして

2015-11-08_205556.jpg


無事セット完了!強度的に大丈夫か分からないので、自己責任&作業時は細心の注意をはらう事にします


では早速インパクトでやってみましょう

っと思いましたが、雨なので作業する気にならず続きは後日



↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top
« iPad Pro

味三 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2893-51d19935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ