06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

赤霧をくれた人 

先日の事

焼酎いる?持ってく?

えっ、はい、喜んで

黒霧島だよ

あ~黒霧ね・・・(でも芋焼酎なんでありがたい)

じゃ、置いておくから持っていって

ありがとうございます


ってな会話の後、話通り1升瓶が置いてありました

ラッキーだな~なんて思いで開けてみると

2015-10-17_204636.jpg

んっ?話が違うぞ

じゃん?中身がなのか?
でも、間違いなく栓が開いてない

間違ったのか?確認しようにも本人がいない
え~い、持って行こう

って事でその日に栓を開けたのは言うまでもありません

味も間違いなく赤霧島です

2015-10-17_204654.jpg

赤と黒じゃ値段も違うどころか、買いたい時に買えなかったりするからね
(まぁ、取り寄せれば買えるだろうけど・・)

今年1度赤霧買ったな
父の日に・・・なんてキャッチコピーで売られていた4合瓶
えぇ、自分のために買いましたとも
2千円ちょっと

それが今回は1升瓶ですから!

えぇ、その人を神様と思いながら頂きましたよ(一瞬だけね)

後日確認してみたら、よく分かってなかったみたい
余ってたし、飲む人もいないだろうし・・・って。(真っ先に自分に聞いてきたから貰いましたが、赤霧なら欲しいって人いただろうに)

焼酎飲む人でもないからかもしれんけど、分からなかったんだろうね~
自分もウイスキーとかワインとか銘柄言われてもピンとこないもんな

飲まない人に限ってお酒貰ったりするんですよね
うちで飲まないんでって貰った泡盛の古酒(15年物)、普通に買えば4合瓶で4千円位のものを頂きました

それは呑まないでまだ寝かせてそろそろ20年物に(そうなるといつ飲むか迷うんだよね)

とか、

つい先日のイベントでビンゴの景品で良さげな日本酒(銘柄未確認)1升瓶をゲットした大先輩は・・・下戸


勿論クジ運のない自分にはそんな良い商品当たらない

う~ん、世の中うまくいっているのか、いないのか?

そんな赤霧ですが、あっという間に無くなりましたとさ


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2899-5ce09fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ