09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ドライブレコーダー 

ドライブレコーダー代わりにダッシュボードにデジカメ搭載し撮影していました

カメラなので、手振れ補正とかあるから画質的にも結構満足でした

がっ、コンデジというのもありバッテリーが小さく、すぐにバッテリー切れが起きてしまいます
原因としてバッテリーの大きさだけではなく、数年使っているものなので性能的に落ちてきている事と
何より1個は純正のバッテリーですが、予備の3個程のバッテリーは互換バッテリー

その道では有名?なロワジャパンのものを純正の4分の1程度の価格で購入したような
このバッテリーが写真を撮るにはまずまず持つのですが、動画となるとあっという間に無くなってしまいます
充電直後でも30分持たない感じ

シガーソケットから電源供給するアクセサリも見つからず、作れないかとも思いましたが断念

そこで

2015-11-08_205450.jpg


DVZ-100

自分はカー用品店で購入。処分のワゴンセール品でGPSユニット付属でAmazonよりお安く購入できました

選択基準としては、

安い事
画質がそれなりである事
↑にも含まれるが、F値がなるべく低い事
画角も極端に狭くない事

です

値段的には先にも書いたとおり処分品扱いでしたので、お得でした
そしてF値1.8、画角140度という事で選択

画質は分からなかったけど

2015-11-08_205506.jpg


早速取付

取付箇所は迷いました

ダッシュボードの上に置こうかとも思いましたが、画像が逆になるので(設定とかあるのか?)結局はフロントガラス上部に張り付ける事に

付属の8GのマイクロSDだとすぐに一杯になってしまいそうなので、超有名な上海問屋で32GのSDを期間限定のポイント使い600円程度で購入(送料込)

で、肝心の画質はこんな感じです



すいません上記アップした動画は切り取りしたりしてます
その時の作業がマズイのか前半は画質が悪いですね
38秒位で正規の画質に戻っています(全画面表示だと違いが分かりやすいです)

つまり記録されたオリジナルの画像はMOV形式で、もう少し綺麗ですので実用には十分堪えられると感じました

あとはまだ試してないですが、夜間でどれ位の画質かですね
今度試してみる事にします

紅葉シーズンなど終わってしまいましたが、来シーズン以降ドライブでもして楽しみたいですね

冬景色もいいかな?


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2904-3597ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ