09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

Windows10 

本日のつまみ

2015-12-01_204344.jpg

パっと見分かりますかね?

焼き色は餃子っぽいけど、形はどう見ても餃子ではないですね 笑

今回のつまみは

豚足

焼き豚骨

これっ、うめぇ~のよ

豚足と言えば煮たやつ?が定番ですかね

トロトロで美味しいけど

焼いたのが1番好きかな


これで今日は幸せにアルコール消毒をしております 笑

で、本題


iPad Pro購入後、デカい画面に満足している今日この頃


iPad Proに関しては後ほど感想等を書きたいと思います

その前に、

iTunesに追加する作業をするのですが、
実は手持ちのPCは全部で・・・8台程度?
使えるパーツを使用すればあと2台位は作れるかな?

最近はそうでもないですが、一時期PC自作に嵌っていた時期がありまして
オーバークロックなんぞして遊んでたな

そして、大分昔はPCを自作した方が安く済んだものでした

OSもLinux系を入れると無料だったし(有料のもあるけど)
Linux系のOSでサーバー稼動させたりもしたっけ
各国様々な国(特にアジア系)から不正なアクセスがあったんで、セキュリティ対策に時間をかけていましたね
結局管理が面倒になりサーバー稼動はやめましたが

脱線しました


今ではメーカーから出しているPCやショップブランドの組み立てPCの方が安い場合も

最近では自作熱も冷め不良パーツの交換や、耐え切れなくなったパーツの交換程度で済ませています

そんな訳でPCが何台もあると、色んなPCにiTunesをインストールしたり
結果、同期したつもりがデータを消してしまったり 笑


iPad Pro購入により出番がなくなりそうなDELL製のノートPC(13インチ)を
Apple製品の母艦として使おうと思い立った訳です

ところが・・・そのDELL製PC(Adamo13)
元々はWindows7がインストールされていたんですが、Windows8へのアップグレードが大変お安く出来たので
アップグレードを実施→ちょっと後悔

そして最近では更新作業に失敗したとのメッセージでかなり待たされる羽目に
パーテーションの変更等もしているせいか、リカバリーシステムが立ち上がらない 泣

何かシステムファイルでもイカれてしまったのかどうかさえ分からない始末

そんな中Windows10が発表され、しかも無料

ハード系の問題であれば意味ないが,駄目元でアップグレードしてみた

2015-12-01_205101.jpg

とりあえず進行してる
最後までうまくいくか、超~不安

最悪起動しなかったらどうしようかと

2015-12-01_205124.jpg


すんなり作業も終了(時間はそれなりにかかったけど)


ソフトやデスクトップ等、環境も引き継がれ良かった良かった
まだ1日しか使ってないから使用感は分かりませんが、このまま問題なく動いて欲しいな

2015-12-01_205113.jpg


ハード環境はこんなんだけど、まだまだ使えるからね

でもメインで使うPC等は安定しているWindows7Proで頑張りますけどね

XPの方が良かったような気もするけど、Vistaや8に比べたら7でいいかなと



2015-12-01_205358.jpg

Ctr+Windowsキー+矢印キーで試すけど、何の反応も無し

設定が必要なのか?

それとも間違ってる? あっ、酔ってるのか?笑


使用した感想は例によって後日?・・・

↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2910-73a69970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ