05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

白と赤、そして青く 


2015-12-04_071139.jpg


朝起きたら雪です 真っ白です

もうこんな時期だね

キャンプは当分行けないと思うと残念でなりません


来シーズンまでコツコツ準備ですね

キャンプ用品の赤いヤツ

2015-12-03_212548.jpg


こんなのとか

2015-12-03_212604.jpg


こんなのとか欲しいな~と


でも既に持っている現役で使えるものがあるのに買うのもな~と思い

ポチっするのを思いとどまってます

でも自分の持っているこんなの

2015-12-03_213731.jpg


にアクセント欲しいなとペイントしてみる事にした

赤もいいけど、変えてみる事にして選んだ色は青

調理する際に熱を持つので、ホームセンターで売っているスプレー缶だと不安
そんな訳で選んだのがこちら

2015-12-03_213911.jpg


ホルツ ハイヒートペイント300 ブルー MH11205 耐熱ペイント HI-5 カラー 修理 青


耐熱600度までOKなやつ
車のマフラーとかにペイント出来るものですね


これなら安心か?

まずはバラして脱脂作業

2015-12-03_214234.jpg

2015-12-03_214253.jpg

何か脱脂に失敗した感が


でも何度か重ね塗り

2015-12-03_214301.jpg

何とかいい感じに塗れてきた

2015-12-03_214158.jpg


完成系

2015-12-03_214319.jpg


何となく気に入った 


調理し口に入るものなので、内側はペイント無しで上側だけです

そして蓋だけで、本体はペイント無し

この方が自分としては好きですね


さて、他にも塗り塗りしたくなりましたね

今日1日仕事ガンバレば休み

眠いけど出かけますか

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 2   tb 0   page top

コメント

もう雪ですか!
さすが東北。
って東北で良かったですか?

こちら大阪はまだまだですよー。
クリスマスぐらいまで降らないかもー。

寒くてもFFヒーターがあったらバッチリ車中泊出来ますね(^^)
FFヒーターの威力をレポしてくださいねー。
まさみるく #mQop/nM. URL [2015/12/05 00:31] edit

まさみるくさん〉
お察しのとおりです

FFヒーターの季節ですね
これの有り難みを堪能したいと思います
シーマ♂ #05JVrvI. URL [2015/12/05 14:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2913-038b675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ