05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

タイヤ交換 


あ~作業後の酒は美味い



ラム肩ロースと源たれも美味しい

あっ,昼から飲んでいる訳ではありませんよ
昨日のつまみですからね 笑


さて本題

先日、セカンドカーのボディをコンパウンドで磨きました



そして、タイヤは今年履き替えのなので、ヤフオクで購入し知り合いの工場で組み替えをしてもらいました




セカンドカーがすでにスタッドレスなので、いざという時はセカンドカー使えばいいやと、

ハイエースは後回し


http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2900.html

に書いたように準備はしてましたが


そして昨日朝起きたら・・・真っ白

慌ててハイエースのタイヤも交換する事に

仕事終わって暗い中、ヘッドライトのあかりとインパクトレンチと例のブツで何とか交換終了

雨?雪?も降っていたので雨合羽着ながらの作業となりました
そして余裕がなかったので写真は無し

今朝作業後にパチリ





純正の鉄っちん、初装着ですがボルト増し締めととある理由でカバーは未装着
この件に関しては後日作業が残っているのでまたという事で


例のブツは思ったより大活躍です

車体上げも楽々でした

ソケット替えてボルトの取り外し取り付けも楽々

若干重いタイヤですが、前車のタイヤよりはいいかな

約1時間の作業後のお酒という訳です

タイヤ交換はお早めに!

※ハンコックのスタッドレスなんで信用せず、安全運転で行きたいと思います
↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2915-eb270a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ