07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ファンヒーター 


何年か使っているファンヒーター

最近急に点いてもすぐ消えます

そんなウチのファンヒーターは全てダイニチ製

だって、安いんだもん

5年も持てば元とれるかな~程度で購入してます

この調子の悪いファンヒーターですが、その5年を過ぎた頃でしょうか?

5年も持てば・・・なんて言っても、何とか今シーズン持ってよ~なんて思ってしまう

勝手でスンマソ

エラー表示はE03

あぁ、よくあるやつだね

フィルターとか掃除したみたいだけどダメらしい

と言いつつ、何度か点火を繰り返すと稼働する

安定稼働すると、消すまでは大丈夫

そんな中途半端なんで、ますます何とかしたくなるんだよね~

ウンともスンとも言わないなら諦めるけど

さて、ダメ元でチョイ手を加えましょ

2015-12-06_200928.jpg


開けます

ドライバー1本でOKなんで楽ですね

2015-12-06_200949.jpg

問題の部分、白いの取りたいが

ティッシュや布巾ではダメ

リューターで磨いてやります

お腹も減ってきたし、早く飲みたいんで結構適当

ダメ元でやったんで、ダメなら諦めようと思っているから 笑

2015-12-06_201222.jpg

左の方はチョット磨いて終わり


さて、元通りにして点火してみる

2015-12-06_201257.jpg


点いた

えぇ、元から点きましたよ 笑

この後エラーで消えないかどうかでしょ

しばし待つ


20分位稼働して、大丈夫

一応今日のところは良かった良かった

こんな手抜き作業でどれ位持つか分かりませんが、今シーズン持って~

こいつ、タンクが9Lで大きいから手間がなくて良いのよね

一応ホームセンターで見てきたけど、18000円位でした

いつかは買い替えになるでしょうけど

って、自宅に戻れれば買う必要もないけどね・・・

次は何処に転勤になるかな~


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2922-aa2deda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

