09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

キャップを白く 

先日履き替えたスタッドレスタイヤは純正鉄っちん

2015-12-12_185546.jpg

キャップはまだ袋入りのまま

2015-12-12_185558.jpg

真冬に納車のMatias
ホイールとセットでスタッドレスタイヤを購入、そしてショップへ発送し

夏タイヤに履き替える際に組み換えしました
安物のホイールだけど、純正のよりはいいからと

そして今回初めて純正鉄っちんホイール&スタッドレスという訳です

このままだとあまりなので、やはりキャップをハメますが

2015-12-12_185607.jpg

こんなの購入して遊んでみます
http://item.rakuten.co.jp/tenkou/apple_08-b83rs/

気に入らなかったら剥がせる!らしい

2015-12-12_190600.jpg
色のラインナップです。無難にボディーと同じホワイトを選択
マッドと悩みましたが、ホワイトメタリックを選択


2015-12-12_185620.jpg

薄目に1回目

2015-12-12_185637.jpg

2度3度と重ね塗り



2015-12-12_185655.jpg

4本とも塗ります
そして乾燥させていましたが、今日は小春日和のような穏やかな気温で乾燥させるのに丁度良かったです
でもこれから毎日のように雪が降るんだよな~

雪かきが憂鬱
腰痛めたりするし・・・

さて、乾燥させたら取付ですが、再度ボルトを増し締めしてからにしましょうか

2015-12-12_185708.jpg

そして装着

2015-12-12_185721.jpg

まぁ、面白いかな?

ちょいと引いてパチリ

2015-12-12_185737.jpg

思ったより白さが足りないようにも見えますね
元のシルバーとの比較画像が無いのが残念

気に入らなかったり飽きたりしても剥がせるようなので、お試しで遊んでみるのもいいかも
違う色も試してみたい気がしますが、塗ったばかりなので当分はこのままいきたいと思います


↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2924-61957291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ