09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

飲み歩き 

久しぶりの東京

1日目 11時前位に東京駅に到着

そのまま浅草へ向かいます
生憎の小雨模様なんで、っていうのは単なる理由付けで早く飲み行きたいから 笑

まずは、予定通りキタナシュラン認定店 「正ちゃん」

2015-12-15_202536.jpg


2015-12-15_201520.jpg



生ビールと牛すじ煮込みを注文


2015-12-15_202713.jpg


まだ入った事がない店内、ちょくちょく覗いてみると何か綺麗になったよう
な・・・

まっ、久しぶりの牛すじ煮込みを堪能しちょっと早いので浅草WINSに行ってみる

2015-12-15_201537.jpg


WINSはやはりWINS
競馬場とは雰囲気が違うね

いつかダービーの東京競馬場、有馬記念の中山競馬場など行って写真でも撮りたい
と思うも、テレビで見るあの状態じゃぁ無理だろうね~

3レース位WINSの雰囲気を味わい次のお目当て「あかとんぼ」へ

ところがカウンター満席状態
1人ではテーブル席はダメだという不親切ぶり
ちょいと評価が下がったぞと
でもまた行くけどね

しょうがないので隣のお店へ
名前は覚えてない・・・

ホッピー注文し、またまた牛すじ煮込みを注文

2015-12-15_203054.jpg

またかよっ!って突っ込まれそうですが・・・
そしてほぼ完食してますが

同じ牛すじって言ってもその店によって味違いますからね~

「あかとんぼ」の牛すじ煮込みが食べたかったんだけどね ホントは

あとはピリ辛コンニャク

2015-12-15_203117.jpg


ホッピー1本で中3杯
案外安上がりで済みますね

その後は芋焼酎お湯割りを何杯か頂く

店内ではグリーンチャンネルを放送しているので、ず~っとiPad ProとTVに夢中
です

途中隣のおじさんと話しをする

WINSで馬券買ってきたんだ~っと楽しそうに馬券を見せてくる

軸は大本命の1人気

がっ、相手が人気薄だったのでその時点での配当を確認

「おじさん、その馬券当たったら100万円にはなりますよ!」

「え~そうなの?じゃこっちは?」

「10万位ですね」

なんて会話をしながら芋焼酎で楽しむ

競馬も終わり次の目的地に向かうため東京駅に戻る
雨降ってるかと思ったら止んでて良かった

2015-12-15_201749.jpg

奥にはスカイツリーも見えますね
昇った事ないけど

2015-12-15_201829.jpg


途中雷門など撮影し18時30分に東京駅で待ち合わせ

そのまま新大久保駅に向かいます

次の目的地は「かんちゃん」

2015-12-15_201941.jpg


酒場放浪記で吉田類さんや古賀絵里子さんも行ったお店です

すっかり酔いも醒めたので仕切り直し
またまたホッピーに戻ります
当然3杯頂き芋お湯割りに移ります

こちらで頼んで料理は・・・すいません、また牛すじです 笑

2015-12-15_203915_.jpg


その他串焼き数本と銀杏焼きやアジ刺しなどを所望

ご馳走さまでした

2015-12-15_205250.jpg



で本来ならこれで終了となる筈が、入る時に気になったお隣のお店へなだれ込んで
しまいました

山形は庄内地方を意識しているお店

2015-12-15_202125.jpg


店員さんは山形とは全く関係ない模様
オーナーさんが山形は庄内方面の出身のようです

焼酎も大分飲みすぎたので、最後にちょっとだけ日本酒へ切替

自分は利き酒セットなるものをいただきました


2015-12-15_202102.jpg


3種類のお酒を堪能

2015-12-15_202024.jpg


その他にどぶろくも頂きました

2015-12-15_205638.jpg


いや~中々危ない味ですよ
飲みすぎちゃいそうな感じ
飲みやすいから


最後に〆で頼んだそばがビックリ  おいおいつどんだけ食べるんだ?

2種類選べるんですが、自分の場合は田舎蕎麦が好きなのでそれを注文

田舎蕎麦だからそば粉の割合が多く太めかなと思ってはいたんですが

2015-12-15_205731.jpg


太さハンパじゃありませんでした

山形で蕎麦食べた事何度もあるけど、こんな太さは初めて
蕎麦というか蕎麦かっけだねこりゃ

でも美味しかった
十割じゃないのがいいかもしれない
あの太さで十割は作るのも大変かもしれませんが、食べるのも大変そう
自分はかなり食べたい派ですが


2015-12-15_205750.jpg

最後にそば湯を頂きホッとします
これでまたもう1軒・・・いやいや、行きませんよ
行けるし飲めるけど、明日の分のお金も残しとかないとね

あとは近くの安宿へ転がり込みます
その前にコンビニで仕上げにビールや焼酎を購入

飲みすぎ?

いや~明日の事も考えて控えめです

そして、いつの間にか寝てしまった 爆


続く
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2928-119c0dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ