04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

飲み歩き その2 

東京飲み歩き2日目


連れは所要により自分より早く宿を出発
自分は9時頃とゆっくり起床し宿を出発


と言っても朝から飲むつもりは・・・無い事も無い 笑

雨が降っていたら飲みに行ったかもしれない

けれど雨も降ってないので、ブラリと散歩する事に
と言ってもあてはないのですが

午後連れとの待ち合わせが新宿なので、面倒臭くないように新宿に向かった

さてどうしようか?

駅を出て真っ直ぐ歩き新宿中央公園方面にテクテクと

公園内に入りちょっと散策

2015-12-16_220927.jpg


そして撮影

2015-12-15_210629.jpg


東京は銀杏の葉っぱがまだ鮮やかに絨毯と化してますね

気温の違いを感じる

2015-12-15_210610.jpg


戻る途中何かの撮影現場に遭遇

2015-12-15_210701.jpg


300mmの望遠×APS-C(キャノン機)なので480mm相当で覗いて見るも
遠すぎて誰なのかサッパリ

2015-12-16_221033.jpg



駅方面に戻りながら再度都庁をパチリ

2015-12-15_210811.jpg


たまには花もパチリ

2015-12-15_210843.jpg


マクロ専用レンズでもないので、寄れるのはこの程度

水滴が残っていたので、もっと寄れたらいいのにと思いつつマクロレンズを買う余裕が無い
と言いつつ飲み歩いてるのもどうかと思うが

2015-12-15_210938.jpg 2015-12-15_210916.jpg

ピント位置をずらして撮影
少し楽しんだあと駅方面へと向かいます

2015-12-15_211142.jpg


そして思い出横丁内のソバ屋で朝食兼昼食

この後2軒はハシゴする予定なので軽目に普通盛りで
普段からよく蕎麦を食べるし昨日も食べた

それなのに本当に好きだなと自分でも思う
毎日でもいい位(毎食は流石に・・・)

その後は待ち合わせの時間までビックカメラ内をウロウロ物色

2015-12-15_211155.jpg 2015-12-15_211208.jpg

iPad Pro用のキーボードカバーの実物も見てきました(Logicool製ですが)

2015-12-15_211228.jpg

実際に触る事が出来ましたが、打鍵の感じとかは悪くないと思いました
ただ値段がね~
今後サードパーティー製の物が増えると安いのも出てきそうなので、今はケンですね
純正品の方が薄そうで良い気もするけど

メインはカメラ関係のフロアとパソコン関係のフロア

カメラ関係はかなり充実してて見ごたえあったな
欲しいレンズも沢山あって困るけど

パソコン関係は本体やプリンタ関係はそれなりにあったけど、既製品にはあまり興味が無い
パーツ関係は思ったより少なかった

2015-12-15_211246_.jpg


それより最近のモニターがデカイのが沢山出ていたので興味をそそる
もう27インチ以下のモニターは買う気の無い自分には見るだけでも十分に楽しめた

狙いは40インチ辺り?

そこそこ楽しんで思い出横丁にて待ち合わせ

2015-12-15_211640.jpg


予定のお店「ウッチャン」に行くも開店前
準備をしているお店の人に聞くと16時との事

以前行った時はもっと早い時間に開いていたのに、平日だからでしょうか?

それならともう1つの予定したお店「カブト」へ

こちらはやっていた

平日の時間が早い事もあり前回のようにギュウギュウ詰めではなかったのがよい

ゆったりとくつろげた

注文は当然1通り

えり・ひれ・きも・蒲焼・ればのセットである

2015-12-15_211551.jpg

2015-12-15_211319.jpg

2015-12-15_211331.jpg

2015-12-15_211345.jpg

2015-12-15_211356.jpg

2015-12-15_211409.jpg


これらとビールがまたウマい

2015-12-15_211304.jpg


次があるので1通りとビール大瓶2本で勘弁してやる 笑

2015-12-15_211612.jpg


こんなのも時代を感じていいなと

ところがウッチャンの開店時間が遅いのが非常に誤算

「ひなどり」とかやっているお店は沢山あるものの・・・

帰りの新幹線の時刻は17時ちょい前なのでお店が限定されちゃうんだよね

そんな中15時開店というお店を見つけ10分ちょい待つ

そして開店とともにお店へ入る

2015-12-15_211703.jpg

「ばんしゃく家」

こちらは初めてのお店でした

2015-12-15_211716.jpg


隣のお店も15時開店でしたが、焼肉屋さんのようなのでチョイ重い感じでパス

まずは飲み物を選びますが

月曜日のお得なドリンク類の中に赤霧があったので迷わず選択

2015-12-16_223339.jpg

そしてつまみを選びます

2015-12-16_223402.jpg

アイナメのお刺身

そして自分は食べないけど

2015-12-16_223433.jpg 2015-12-16_223456.jpg


生ガキと白子ポン酢

美味いら・し・い・


そして・・・

また・・・

2015-12-16_223446.jpg

牛すじ煮込み

またです

でもここの牛すじ煮込みも結構美味しかったかな

お店の注文率No.1だそうで

その他にも

2015-12-16_223506.jpg

ネギニラ厚焼き玉子

ハーフも選択できましたので、ハーフを

他にもハーフで注文出来るメニューも結構あったので、色々食べたいって場合には有難いですね

2015-12-16_223516.jpg 2015-12-16_223526.jpg

色々食べ過ぎな感はありましたが、久しぶりの飲み歩きという事で

行きたかったお店にも行ったり、行けないお店もありと良かった事、残念だった事ありましたが
久しぶりの東京を満喫しつつ、ビールとつまみを買って新幹線に乗り込みました

楽しかったです

美味しかったです

是非また行って楽しみたいと思い、憂鬱な気持ちで仕事しております 笑

終了


さて、次はハイエースネタ行けるかな?

日曜から何も手をつけてないから・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2929-420dc9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ