03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

平良とみさん 

花金です(補足しますと、書き始めたのは金曜日ですが、UPした時点では土曜日になってしまいました)

2015-12-26_000011.jpg

ニンニクの芽巻きが美味しくて仕方ありません

お酒がすすみます

2015-12-26_000042.jpg


が、今月初めの訃報

平良とみさんが亡くなった事を急に思い出しました

ニュースで見るより先に、同じちゃらさんファンからの連絡により知った自分

まぁ~歳だからな~って思ってたんだけど案外若かったんだなと

享年87歳らしいです

2015-12-26_003704.jpg


ほぼ平均寿命でしょうか

2015-12-26_011444.jpg


おばぁとして良い味出してたよな

沖縄ではおばぁ、おじぃが主導権というか、偉い・・というと語弊があるんでしょうね
(特におばぁかな)

先人を敬う気持ちが強いのでしょう
経験則から知識も豊富ですし、あばぁの存在感は半端無さそうですからね

ちゃらさんファンとして残念で仕方ありません

仕方無い事ではありますけど、元気そうに見えただけにこんなに早く訃報を聞く事になるとは思っていなかったので

数年前スーちゃんの訃報を聞いた時もショックでしたが、全く違った意味のショックですね

田中好子さんが亡くなった時点で、次回作は無くなったとは思いましたが
今回の訃報であぁ・・・って感じ

訃報を聞いた時、あぁそうなんだ~って感じにしか思いませんでしたが、

ジワジワと実感し始め、急に悲しくなり始めました
実感なかったんでしょうか

あのドラマを見て小浜島にも行ったし、勿論那覇近辺、石垣もですが
ドラマの中だけでなく思い出が沢山あります

ちゅらさんだけでなく、沖縄が舞台のドラマ等では度々目にするおばぁを見る度にホッとしてたんですが

もう見れなくなるのは残念です

ご冥福をお祈りいたします

そして、ちゅらさんをまた見始めたいと思います

年寄りの存在感が薄れてきた今こそ、見返すのも良いのではないかな?

注:沖縄に住む高齢者女性のことを「オバア」と親しく呼ぶ風習が本土に広がったが、実際には親族が祖母に対し呼びかける言葉であるため、他人の祖母に対して「オバア」と呼びかけるのは大変失礼なことである。

だそうです


余談ですが、ドラマ「ちゅらさん」は朝ドラで放送したあと、スペシャルで「ちゅらさん 4」まで作られました

如何に人気があったか

ファンの間では「ちゅらさん 5」も期待していたんですが、田中好子さんがお亡くなりになった事で諦めてはいましたが、
おばぁが亡くなった事で完全に・・・


更に余談ですが

自分の理想の女性はえりぃです
ドラマの中のえりぃです
勿論国中涼子さんも大好きですが、

えりぃが理想の女性です

ですが、えりぃのような人に出会った事がありません

世の中にいるんでしょうか? 笑

いたら教えてください
何処にでもかけつけます 爆笑



更に更に余談ですが・・・

ってキリないですね
ちゅらさんの話をしだすと終わりがいつになるのか、
自分でも分かりません 爆

さて、暫くはちゅらさんを見ながら、平良とみさんのご冥福をお祈りいたします

今更というあ感じですが、ようやく現実の事として受け入れるようになったので書いてみました
(「ナビィの恋」は見た事ないので、見てみたいですね)

あ~沖縄行きたいな~

2015-12-26_011840.jpg


↓1日ワンクリックお願いします

category: 沖縄

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2942-d75eb48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ