07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドルチェグスト 

2015-12-27_234114.jpg


専用カプセルが届く

2015-12-27_234136.jpg


2015-12-27_234154.jpg


早速飲んでみるか!

の前に初めて使う場合や、長期間使っていない場合は1度水・お湯で抽出します

まず水を出してみようと思ったが、電源ボタンだ赤く点滅するだけで一向に出る気配なし


壊れてるのか?貰い物なんで文句は言えないが一応新品だし・・・

因みにお湯やってみるかと試したところ問題なく出てきた
その後は水も問題ない

う~ん、原因はよく分からないがとりあえず問題ないようなのでいよいコーヒーのカプセルをセットしてみます

2015-12-27_234210.jpg


レバーを倒すとカプセルに針がブスッと刺さる感触が

さてお湯の量を指定しスイッチオン!

2015-12-27_234222.jpg


ちなみに濃さは湯量の調節でお好みに出来ます

今回は全く味が分からないため記載されている推奨量にて抽出する事とします

うん、ちゃんと香りもするね

出来上がり



んっ、少なっ!

確かに大き目のマグカップなんで極端に少なく見えるけど、コーヒーカップだったとしてもちょい少なく感じます


コスト面がどうでしょうね~
スーパーで1箱980円だったのでネットで購入→1箱833円
約150の差です
1箱で見ればそんなではないですが、これから何箱消費するのか分かりませんが安い方がいいですね

16カプセル入りなので1杯52円程度になります

案外高いんだな~と

ちなみにバリスタですと半分以下のようですね
まぁ、インスタントと比べるのも間違ってますが

豆からの抽出(ドリップ式)だと2・30円とか?種類によって違いますから一概には比較出来ませんが

コスト的には微妙な感じもありますが、あとは味ですね


さて肝心の味はというと・・・

結論から言いますと美味しいです

カフェで飲むような味!っとまではいかなくても近い感じです

手軽に飲めてこの味はお見事です

コクもあり、え~っと上の泡の事何て言うんでしたっけ?
この泡の効果もあるのでしょうね

特に朝の忙しい時にでもサッと作れるので、時間がなく我慢してたって人にはよろしいかと思います
これはオートストップ機能がある事が肝心です
無いと見てないと出続ける?
最初に入れる水の量で調節も可能でしょうけど、忙しい時にはそれも面倒ですしね

もっとコンパクトならキャンプに用にも1台欲しい位です 笑

ちなみに更にコンパクトなやつあります


と言うものの

キャンプ時は時間はタップリありますからね
ドリップでノンビリ抽出するのもいいですから

そうそう、時間は短いですが案外消費電力大きいようです

確かに短時間で水をお湯にする訳ですから納得しちゃいますが
音もそれなりにします

カプセルの値段がもう少し下がれば文句無しの製品ではないでしょうか

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2948-50815f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

