06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

買って良かったランキング 

まもなく2015年も終わりますね

リビングでは紅白見てるようですが、知った曲もないのでつまんない

子どもの頃は眠い目をこすりながら年が明けるまで頑張ってたな

最近では酔って寝る時間が早くなりましたけどね 笑

さて、Youtubeを見てたら有名な方々が今年買って良かったランキングやってますね
(悪かったのもある)


そんな訳で自分も今年買って良かったランキングを考えてみた

急にマネただけなので、思い出せない物とかあると思うので本来のランキングかは不明ですが・・

10位
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004
値段は高い気がするけど、やはり便利
安ければあと2本位欲しいくらい

9位

EMERSON(エマーソン) 車載ジャッキヘルパー EM-234

そのままでは純正のジャッキには使えなかったけど、ちょい加工する事によってかなり使える代物に化けました
これのおかげで急なタイヤ交換も楽々でした
前からインパクトレンチ持っていたという事もあり、1000円以内で快適なジャッキアップ!実現です

8位
Bluetooth スピーカー アウトドア/防水スピーカー TaoTronics Bluetooth 4.0ポータブルワイヤレススピーカー(野外対応、コンパクトサイズ , 15時間連続使用) TT-SK08
コンパクトで安い、そして何より防水です
アウトドアには持って来い
これでタイマグラで気持ち良い時間を過ごす事が出来たと思います

7位
カーメイト(CARMATE) 電源 ハイエース用 NZ545
タバコを吸わない自分にとって、何故に灰皿が標準でついているのか昔から疑問でした
灰皿をオプションにしてくれと!
そんな車買うたびに使い道のない灰皿からUSBを使えるようになるなんて・・・しかもハイエース用があるなんて
嬉しい1品です(Amazonで購入しましたが、近くのカー用品店の方が安かったのはショックでしたが 笑)

6位
ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) マルノコヘッド ECH183
DIY用に購入していたブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) 18V マルチツール EVO183
ハイエースの後部の棚やオーバーヘッドコンソールなどなど、様々な物を作るのに大活躍です
今年ほど活躍した事はないEVO183ですが、オプションで交換できる丸ノコを購入
大体設計が済んでいるものはホームセンターで切って貰うのですが、作成途中に思いついたサイズに変更したり、そもそも設計が間違っていて切りなおしたり・・・汗

本格的な物には適いませんが、DIYとして使う物としては値段も安く買って良かったかなと思います

5位
REDSEED(レッドシード) 5W-30 4L エンジンオイル
前車まで、ディーラー純正のオイルが1番良い物と信じておりました(間違っているとは思いませんが)
1回目のオイル交換に高級?(高いのはもっとあるから高級かは微妙)なオイルを8リットル、4リットル缶×2を購入
丁度セカンドカーのオイル交換分として良かった
何となく体感はしているものの、文章にて説明出来るかというと・・・

最初は重いハイエースが軽い感じがしたんですが、最近では慣れてしまったのか特に感じなくなってしまった~

4位
North Eagle(ノースイーグル) テント ワンポールテントBIG500
420と迷った500
大きすぎかな~と思ったけど500で良かったと(思いたい)

アウターのみの使用ですが、設営・撤収のしやすさったらビックリです
アウター幕が薄いので真夏の使用だとどうか?
まだ使っていないので何ともですが、風通しの良さとか考えないと暑いかも?
これは来シーズン体験してみましょう

マティアスにはサイドオーニングもありますが、人数によっては小さいので別途タープが欲しくなると思います
で、設営のしやすさから選んだのですが、1人で基本10分もあれば設営出来るのは嬉しい
(細かい微調整も含めると15分位かな)

3位
クッキングストーブ RS-41
これは今シーズン1度しか使ってないのですが、来シーズン以降の期待も含めての3位です
ワンポールテントBIG500側の準備が間に合わないので本来使いたかった場面がありませんでしたが、これによりキャンプシーズンが伸びる事でしょう!
来シーズン活躍して貰いましょう!

2位
iPad Pro
このデカさはいいね
ホントは使用感?使用目的等ブログでアップする予定でしたが、モノグサ故遅れてしまってますが、

いいです
人によって、使用用途によってなので万人受けするかは微妙ですが自分にとっては大満足
故の2位です
強敵がいなければ1位です
今年は2位でしょうがないでしょう!

そして強敵の1位は?

キャンピングカー、マティアス

何と言ってもこれしか無いですね
生活が変わったとでもいいましょうか?

マティアスの快適化のためにどれだけの時間を使ったのか?(お金もね 笑)
楽しい時間が増えました
そして間違いなく今後の楽しみも増えました

家の次に高い買い物ですからね、1位が当然ですね
今まで購入した車はハイエース含めて5台

当然1番高い車ですし、1番オプションだったり悩んだ車
待ち時間も1番長かったね
契約が9月末(ほぼ10月)で納車が2月ですからね~

まぁ、この待っている時間も楽しい時間ではあったのですが

これに関して語ると長くなるのでこれ位にしておきますが、今年だけでなく生涯で1番良かった物かもしれませんね~
(生涯で言うと色々あるけど・・・・1番にしとこう!笑)

吟味すれば順位の入れ替えや別の物もあるんでしょうけど、Youtube見て思いつきでやったので
考える事5分ですから、こんな結果となりました
1・2位は揺るがないと思いますけどね~

来年のために今日もホームセンターに行ってきました
(ハイエース関係ではないよ)
昨日今日と作業してますが、外での作業なので寒いっす!
でも楽しいんだけどね

年末年始は時間があるかと思いつつ、もう既に半分が終わろうとしている事に気づきました
焦ってもしょうがないけどね

次の投稿は来年となります(って、明日かもしれないし~正月あけてからかもしれない・・・)

殆ど訪問者もいないブログですが、来年は継続するかどうか考える年になりそうな予感
ですが、更新した時にはよろしくです

更新しなくても、他のブログ等は俳諧しますので、よろしくです

では、良いお年を!

↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2950-037cf308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ