09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

PC環境 

普段そんなにやらない動画編集

フリーで使えるVideoPadを使用

マニュアルが無くてもネットで用が足りるし、何より動作が軽いのがいいですね

今回ハイエースの動画をUPすべく編集していたんですが、ナンバーをモザイク等で隠そうとしているんですが・・・

トリミングして追従させるも、いくら指定しても位置がズレる
これでは意味がない
もしかするとPC環境が悪いのかもと思い別のPCで試すも結果が同じ

そんな訳でAdobe Premiere Pro体験版をインストールしてみる
早速起動するも・・・何も起こらない 汗

あぁ、今使っている(ブログ書いているPC)は32bit版のWin7だった~
(さらにメモリが8Gと笑える状況。まぁ、これは承知しているのですが)
今結構使っている数々のソフト?ファイルが32bitしか動作保証しないので、使い続けています

しょうがないので、別のPC
特にフォトショや現像ソフトを入れているPCは64bit版のWin7
こちらでは問題なくインストール→起動を確認

使い方・・・よく分かりません 爆

その前にどのPCにインストールすべきか
動画編集なんで少しでも高スペックがいいよね

といってもメインで使っているのはCore i3 4150 3.5GHz
自分の使っているPCでは1番最新なので良いかもですが、グラフィックボードがオンボードというこちらも動画編集では致命的?
自分の場合はゲームとかしないし、今まで動画編集もした事が無かったので、グラフィックボードはかなり軽視
オンボードならケース内も窮屈にならず、CPUの温度上昇抑制にもなるからと結構な割合でオンボード物を使用してきました

まぁ、久しぶりにベンチテストでもしてみっか!って事で

2016-01-05_194028.jpg

スペック的には笑ってしまいますが、まずはこれを基本とします
(まぁ、32bitなんで使用すら出来ないのですけどね)

お次

2016-01-05_210229.jpg


Core i7 3.07GHz
こちらはWin7 64bit版で主にAdobeフォトグラフィプラン導入PC
i7だし期待したが、先のPCよりスコア悪し

はい次

2016-01-05_210201.jpg

Core i7-4770 3.40GHz
64bitだしメモリも16G
勿論オンボードのグラフィックボードです

1番スコアがいいですね
Premiere ProインストールするならこのPCだね

ホントはグラボ入れたいけどね~
選び始めると・・・いいのが欲しくなり・・・いいのは高いし

さて、参考までにDELL製ノートPCも見てみましょうか?

2016-01-05_210950.jpg


Core 2 Duo L9600 2.13GHz
一応64bitなので動作するとは思いますが、メモリも4Gですしお話にならないって感じですね


他にも数台あるPCはノートPC同等かそれ以下なので、試すまでもないです

という事でPremiere ProインスコするならCore i7-4770 3.40GHzマシンでしょうね

あっ、VideoPadならi3マシンでも十分ですよ
エフェクトがズレたりするので、Premiere Proを検討してるのですが、動画をカットしたり字幕入れたりと簡単な物であれば問題なく使えていますのでね

その前にVideoPadでも大丈夫だよって情報があればお待ちしてます。というかおせーて下さいませ


↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2954-c6fe43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ