05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ニコン新機種D5 

自分はキャノンユーザーなのでさほど興味がある訳ではありませんが、

ニコンがD5発表を正式に発表したようですね
http://www.nikon.co.jp/news/2016/0106_d5_02.htm

153点AF、秒12コマ連写、最高感度ISO328万
常用感度は102400
AFはキヤノン1Dxの測距点65点に対して、153点と大きな差

またD500も発表
153点AF、秒10コマ連写、最高感度ISO164万

http://pie-ex.jp/Lf22313/54771

CP+2016にあわせてきましたね~
やはりといった所でしょうか?

各メーカーの動きも楽しみですね

ニコンブース、熱くなりそうですね

勿論キャノンもCP+2016の目玉商品を発表すると思われ楽しみです
オリンピック前に1Dxの発表はほぼ確定と言われておりますが、個人的には5DⅣの方を期待するんですが
CP+2016には間に合わないですかね

キャノン様、負けずに頑張ってね

今年も懐事情によりCP+2016には行けそうもないですが、万一Canonが両機種を発表したとしたら・・・無理していくかも 笑

関係ない話にはなりますが、
昨年11月発表したEOSシリーズ累計生産台数8,000万台!

いつものようになんかキャンペーンしないかなと期待


↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2955-e5b81654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ