03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

防水カメラ 

ライカが15m防水カメラを発表

2016-01-26_224423.jpg


15m防水なんて特に珍しくもないよね~

コンデジならね

今回発表したのがAPS-Cサイズのカメラなんです

正直15mってのが微妙な感じもします
というのも水辺だったり、アウトドア等において使うには十分過ぎるんですが、ダイビングするのには・・・ってな感じ?
ダイビングしないのでよく分かりませんが

という事で使用用途によっては15mは十分だし、もう少し!って人もいるのでは?

何と言ってもAPS-Cサイズのセンサーが魅力でしょうね

ところでライカのカメラは高い印象しかないんですが、こちらの実売価格も40万超えとの話

まぁ、今の自分には買えんわな

2016-01-26_224409.jpg



開放F値1.7の明るいレンズ
23mm ASPH.(35mm判換算で35mm相当)

この辺は評価したいところ

前部にフラッシュついてますが、特に水中で写真を撮った人なら分かると思いますが、
この程度のフラッシュでは物足りないと思うのですが・・・

F値1.7でどの位カバー出来るか?

ハウジング買う事を考えればべらぼうに高い訳ではないとは思いますが
使う人の用途に合えば欲しい1台になるのではないでしょうか?

自分の場合は気になるカメラ で書いたOLYMPUSのT(Tough)シリーズSTYLUS TG-4 Toughでいいかな?
ダイビングしないので


それにしてもライカって高いよな~


国内メーカーも頑張って欲しい所です
↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2983-2707e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ