07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

下駄箱見直し 

ハイエースの下駄箱は以前に紹介しました

2016-02-11_161841.jpg

このように結構デカ目です

そしてワカサギ釣りに行く時に使うソリ(道具)を積むとこのように

2016-02-11_161944.jpg

ソリを切断する事で何とか納まるようになりました

先日の釣行は1人なんで良かったんですが、複数人を載せたり後部にある荷物を取り出しする際に
乗り降りが出来ません

ヒッチキャリアに積載する方法も考えたんですが

普段住んでいるアパートから直接釣行する際はそれでもOK

自宅から釣行する際が問題なのです
団地内のため道路も広くありませんから、通常でも1・2回、時には3回(笑)切り替えしながらの駐車です

キャリアを載せるとなると更に・・・メンドイので躊躇しております

取りあえずの一時しのぎで下駄箱を見直しする事にしました

今取り付けてある下駄箱ですが何もここまで大きくなくて良いよな~っと

2016-02-11_162948.jpg

まず現在の下駄箱を取り外します

ステップの汚れは気になさらずに 汗

なんか広く感じました。本来はこうだったのね~と思いだしたり

とりあえずワカサギ用ソリで買ったベニヤ板が余っていたのでそれで仮組みしてみます

設置はこんな感じ

2016-02-11_163055.jpg

高床式にしてみました

手前の脚部分は蝶板で取り付けているので、下に荷物を置く際に折り曲がるようにしました

早速ソリを載せてみましょう

2016-02-11_163029.jpg

ご覧のとおり決して広くはないですが、人の乗り降り位は出来るようになりました

この後板を追加し2段の棚にしました(写真は撮ってませんでしたが)

今日は時間が無くなった?というより寒くなってきたので本日の作業は終了

後日色を塗ったりしたいと思います

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2984-7e5c6431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

