03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ウェアラブルカメラ 

ウェアラブルカメラと言えば

GoPro

が有名ですね

一時期欲しいなと思った時期がありました

でもね~高いよね
正規品だと5万位でしょうか?アクセサリ関係多数揃えると10万位になるとかならないとか
実は高くてどうせ買えないと思いあまり調べてないので分からないのですが、
Amazon見ても値段がバラつきあって、標準の価格が良く分かりませんが高いものは高い

そんでもってコンデジにて動画を録画しているんです

古いせいもあってか動画だと10分位撮るとバッテリー切れになります
フル充電していてもです

先日の釣り動画もこまめに電源断して何とか凌いでいる状況なのです

動画に好評の70Dもいいのですが・・・防水でもないのでちょっと怖いですよ

でGoProが無理ならバッタモンのSJ4000を検討してみる
アタッチメントも結構ついて1万位とGoProに比べて格安です

でAmazonで物色していると、更にバッタモンがあるではないですか!

それがこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RWZHOQE

GoProとの値段差が凄いですね
性能面での優劣はあるでしょうけど、それほど拘らなければいいかなと


届いたのがこちら

2016-02-11_215110.jpg

防水ハウジングで安心ですね

下部分の箱を開けると

2016-02-11_215134.jpg

アタッチメント関係がわんさか!

自撮り棒まで付属(まぁ、自分の事撮る事はないと思うけど、ハイ・ローアングル撮影時には使えるかも)

正直アタッチメント類の使用方法が良く分からず・・・


さて問題の画質ですが、手持ちの8GのマイクロSDカードしか無いので長時間録画は出来ませんが試し撮りには十分なので装着し撮影

我が家のウサギさんを撮ってみる



という事でこれだけ映れば良いのでは無いでしょうか?
GoProの10分の1程度の値段で済むし

まぁ、GoProの性能が分からないので何ともですが、自分的には満足
これで次回は爆釣の映像が撮れる?
勿論ドライブレコーダーとしても使える

ちなみに撮影時間は70分~90分程度のようです(フル充電で)
ただし、モバイルバッテリーでの充電をしながら撮影も可能なので、ウェアラブルカメラとしての使い勝手は落ちそうですが
90分以上の撮影も可能のようですし、車内での撮影時にはシガーソケットを準備すれば問題なさそうですね

ただし、バッタモンですから急に動作しなくなったり・・・なんてリスクはありますが
外れ品を引いていない事を祈るしかありません

↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top
« 新機種

撃沈 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2988-1e556b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ