05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

撃沈の詳細 

13日(土)今シーズン初岩洞湖

とりあえず3時に自宅出発
例年にない暖冬のせいで道路には雪がなくドライ
そうなると結構早く到着してしまいます

3時30分には小石川付近通過
既にテント村がありランタンの灯りが幻想的
この風景好きです

がっ、この多くの人達、ルールを守らない人達?時間あった筈だよな~


今回の場所は悩みましたが深場にしようかとレスト前に駐車

でも湖面に降りるには早いので車内でマッタリ

5時近くになりようやく準備です

2016-02-17_215630.jpg

レスト前から降りると結構なテントの数
それなりに人入ったかな?

まぁ、焦らず写真でも撮るかなと

2016-02-17_223955.jpg

2016-02-17_224029.jpg

2016-02-17_224042.jpg

F1.4の明るいレンズで撮ったつもりだけど、やはり三脚は欲しいかな~
ISO感度3200程度まであげたけどこれだもんな
これ以上あまり感度あげたくないし


テント村は避けようとすきすきポイントに穴をホリホリ

まず10個位開けたかな
反応は・・・最悪
しかも深さ30m以上

深くてワカいなければしょうがない

もう1度荷物を積み大移動(って程でもないか)

次の場所でもいくつかホリホり

やはり30mラインで反応悪し

またまた移動する事に

時間だけが過ぎていき徐々に明るくなってきたぞぃ

そしてテントが2つ位ある場所へ移動しホリホり

う~ん、今までの所よりは反応あるけど・・・期待薄かな
でも時間も結構経ってしまってるし(6時30分過ぎ)妥協しテントを構える事にした

結局仕掛けを落とし始めたのが7時30分近くだったかな~

仕掛けを落としてほどなくして1匹目ゲットン!
思ったより良いか?とも思ったけどその後のアタリがなくて沈黙

まぁいいやと思い朝食をとろうかと準備に入る
今回の朝食は

2016-02-17_225044.jpg

電子レンジないけど今回はこれを試そうと持ってきた

2016-02-17_225055.jpg

袋に入れてと

2016-02-17_225105.jpg

っと気づく

2016-02-17_225116.jpg

入らねぇ~

どうしようもないのでこのまま温めて食べてみたが・・・ダメだ~
味は良さそうな感じだったんだけどねぇ
芯が残って全くダメでした。失敗

気を取り直して誘い再開

でも10時を過ぎた時点で

2016-02-17_225141.jpg

こりゃダメだなと諦めムード

その後も同じ感じで釣れる感じが全くないまま12時を迎える
この頃には餌を変えても、餌切りしても、懸命に誘い続けても反応なし
テントの外でも同じ状態の人が多い感じでしたね

2016-02-17_230223.jpg

レスト下はどうなんだろうか?
もう撤収してもいいんだけど、昼飯だけ食べて帰ろうかと 笑

2016-02-17_230355.jpg

いつものカレーヌードル
今回はアタリがないのですぐ食べられましたよ 笑

2016-02-17_230612.jpg

型はいいけど数がな~
せめて束釣りたかったよ
でも、もうダメっぽいので昼食後撤収作業

2016-02-17_230801.jpg


帰りにも何枚か写真を取りながら帰りましたとさ

2016-02-17_230929.jpg

2016-02-17_230841.jpg

白樺は雪景色にもあうね
自然豊かな緑にも当然あうけど、冬の白樺も良い感じ
今までも通い続けた岩洞湖だけど、釣れない分違った楽しみ方をした

2016-02-17_230855.jpg

2016-02-17_230929.jpg

この状態は3月だよな~
また冷えたと思うから大丈夫だと思うけど、それでも終了も早そうですね

今回はポイント選びの失敗も大きいけど
難しいな~

さて、今週末は行けません
次回はいつになるか?冷えてくださいな
3月中旬まで出来る事を祈っていますよ!

↓1日ワンクリックお願いします

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/2996-e7a0d663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ